So-net無料ブログ作成

リストランテHiRosofi 2回目 [グルメ・クッキング]

ダンナが珍しくイタリアンを食べたいと言いだしたGW、ここでランチしてきました。

CIMG1386.JPG

 

銀座6丁目、交詢ビルに入っている

リストランテHiRosofi。

昨年12月に続き、2度目の訪問です。

 

この写真、帰りに撮ったのですが

酔っ払ったせいでブレてますねf^_^;

CIMG1373.JPG CIMG1374.JPG

予約はしていなかったけれど、お店に入ると山田宏巳シェフが応対してくれ、

すぐにカウンターに通されました。

ランチコースは3種類ありましたが、真ん中の5000円のコースをチョイス。 

グラスでシャンパンを頼んで、乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪

CIMG1375.JPG 

チーズソースをかけた野菜。

このお料理、また食べたいな~

と思っていたので、出てきて嬉しい♪

前回は生野菜にチーズソースを

かけていましたが、

今回は生野菜と温野菜のミックス。

私は温野菜のほうが好みかも~。 

菜の花をあしらって、前回よりも春らしいイメージですね♪

イチゴ???CIMG1376.JPG

CIMG1377.JPGパン

CIMG1378.JPG 

パスタは炙った鱒のトマトソースパスタ。

鱒を使ったパスタって初めてです。

ひとくち食べて

あ゛……しまった……

ニンニク効いてる……[バッド(下向き矢印)]

ニンニクでややテンションが下がりつつも

美味しくいただきました(^^;

CIMG1380.JPG

 

メインディッシュはなんとか豚のロースト。

お肉をお皿に盛りつける前、

付け合わせのお豆とソース(記憶では

オランデーズソースっぽい味だった)を

お皿に載せて焼いているので

お皿は熱くなっています。

それを素手で持っちゃう料理人ってすごいよなぁ(^^;

出てきた瞬間、

「見ただけでわかる、これは美味い」

とダンナ。

CIMG1381.JPG 

またしてもラギオールのナイフで

切っていただきます。

ラギオールを前回と違った角度から。

あっ、別にナイフマニアとかじゃないです。

ラギオールのカトラリーを

偏愛しているだけですから(^^;)ツ アハハ

そして、デザートは……

CIMG1382.JPGジャーーーーン!

CIMG1383.JPG 

画像加工したんじゃありません。

こういうお皿です。

 

キメの細かいロールケーキを

いただいていると、デザートがもう一種

出てきました。

CIMG1384.JPG 

ヨーグルトのソルベ。

私より先に食べ出したダンナ

「うほっ、遊び心がある[わーい(嬉しい顔)]

???

私も食べてみると……

ああ~~~~っ!

思わず笑いがこみ上げてきました。

ソルベのトッピングはスポンジ生地でもナッツでもフルーツのピールでもなく、

なんと口に入れるとパチパチはじけるキャンディー。

はじけるキャンディーのパンチが、優しいけれど、ともするとぼんやりしがちな

ヨーグルトソルベの味をを引き締めていました。

CIMG1385.JPG

 

ダンナはエスプレッソ、

私は紅茶をいただいて

ごちそうさまでした。

どのお皿も食べていて、

とっても楽しかったです♪

 


人気ブログランキングへ

ラストオーダー間際にお店に滑り込んだ私たち。

お店を出る頃には賄いの準備が始まっていました。

土鍋がぐつぐついっていて(ご飯を炊いているのかな?)、

何を作っているのか知らないけれど、絶対美味しそう! 

お腹はいっぱいだったけど、賄いが気になるぅぅぅぅっw


nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 16

ちょろっとぶぅ

来週、東京出張なの。
ランチは、行けそうにないけど・・・夜は美味しいご飯食べたいなぁ・・・
お勧めありますか?
良かったら、教えてくださぁ〜〜〜い!! by ぶぅたん
by ちょろっとぶぅ (2012-05-25 20:24) 

アルマ

日曜の夜から火曜の夜までお休みなんですね(^^ゞ

最後のジャーンのお皿は遊び心がありますね~
メインのお肉、確かに見ただけで美味しいとわかるお肉ですね!

by アルマ (2012-05-25 22:22) 

sara-papa

ラギオールのナイフって、お高いですよね。
かなりのマニアとみた!
切れ味を試したくなるんじゃないでしょうかねぇ。
それにしても、どのお料理も美味しそう(^^♪ジャーンタベタイ
by sara-papa (2012-05-26 00:21) 

rtfk

すいません、ジャーンに引きつけられてしまいました。。。(^w^)
そのせいでお料理のことをまた初めから読み直しました(^m^)

by rtfk (2012-05-26 03:43) 

newton

デザートのお皿が素敵過ぎます。遊び心が良いですね。
by newton (2012-05-26 13:23) 

ちょろっとぶぅ

hatsuneさぁ〜ん
メール送ってくれたってコメいただいたんだけど・・・
何故か届いてないんです(+_+)
テストメールは届くんですよね。
よかったら、もう一度送ってみてください。m(_ _)m

by ちょろっとぶぅ (2012-05-27 17:37) 

さる1号

ジャーンに思いっきり笑いました。
楽しいなぁ~♪
by さる1号 (2012-05-27 18:52) 

もぐ

前回の記事の時も、なんて美味しそうなんだ!って
目をうるうるさせながら拝見してました。
今回もいいですね。
行ってみたいな~
by もぐ (2012-05-27 23:41) 

ナツパパ

量も頃合いで美味しそうですねえ。
ジャーン、のお皿、これ欲しいなあ。
by ナツパパ (2012-05-29 10:21) 

hana2012

前菜のサラダ、そして続くメインディッシュの豚のロースト、どちらも見るからに美味しそう!
・・と思ったら、デザートも二品もあるのですね。
銀座6丁目のリストランチ、行ったことないですけど・・・酔ってカメラを持つ手がぶれるほど、飲んでみたい。食べてみたいです!!
by hana2012 (2012-05-29 10:24) 

あじゃ

こんばんは!ご訪問ありがとうございました!
このお皿、、、ちょっと拝んでみたいですよね
かなりきになるお店です・・
by あじゃ (2012-05-29 19:44) 

gorosan5670

”ジャーン”、nice!!!

by gorosan5670 (2012-05-29 20:57) 

rin

メインの豚、画面からもおいしいのが分かりますよ!!
白いちごですかね
いちごが白いと何かグロいですね^^;

by rin (2012-05-29 21:25) 

pon

すごいね。おいしそう。
お皿もすごいわ。
by pon (2012-05-29 21:58) 

たかぼん

5000円ですか(>_<)
高級ランチですね。
ジャーンのお皿面白いです。
欲しいって思っちゃいましたf^_^;)
by たかぼん (2012-05-30 19:01) 

punchiti

メインの豚さんは見た限りではちょっと熱を入れて冷まして、また熱を入れて冷ましてを延々と長時間繰り返して徐々に加熱していく調理法のようですね。
一度ちゃんとした店で食べてみたいと思っていますがいかにも美味しそうですね。
by punchiti (2012-06-13 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。