So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンコと軽井沢⑤ [国内旅行]

朝食はまた、レストランへ。昨夜と同じ席に案内されます。

karuizawa70.jpg

飲物はセルフなのですが……

karuizawa71.jpg

日本人らしい遠慮で、誰もカラフェを自分が空にしたくなかったらしい。どれもちょびっとずつしか入ってない(^^;

この後、私たちが食事をしている間にドリンクが追加されることはなく……

朝は忙しいのだろうけど、これはちょっとなぁ。。。(>_<)

宿泊中、唯一不満だったのがこの点です。

karuizawa72.jpg

チワもリラックスしておすわり。

karuizawa73.jpg

朝食は和食メニュー。

karuizawa74.jpg

温泉卵の黄身はもっととろ~りしてるほうがいいなぁ。

karuizawa75.jpg

チワは仔牛とさつま芋 かぼちゃのクリーム煮。

karuizawa76.jpg

さつま芋好きなのに食べない。

と思ったら、大きすぎたようで、小さく切ってあげたら食べ始めました。おいおい、どこのお坊ちゃまだよっ(^^; 

karuizawa77.jpg

お口の周りが黄色くなったよ~。

美味しそうに食べていたのに、急にストップ。食べなくなっちゃいました。

昨夜と違って、お部屋に持って行っても食べないし、そういや普段から朝は食べないから

朝食抜きのおとーたんに似たのかな?

(おかーたんは、起きた次の瞬間には食べられる人ですw) 

karuizawa78.jpg

お天気がいい日は、テラスでランチやお茶するのもよさそうですね。

 

軽井沢はワンコOKのレストランも多いので、素泊まりホテルも考えたのですが、

チワも私たちもアクティブに飛び回るよりもお部屋でのんびりしたいタイプなので、

軽井沢ジャルディーノにして正解でした。

チワもビビリなりにくつろいでいたようだしね(^_-)-☆パチッ 

次は2泊に挑戦したいな~。

 

 

ところで。先日、今年最後の野球観戦に行ってきたんです。

いつものようにごはんを食べていたら……食べていたら……

前歯折れました~~~~~!チュドーン !*****≫))))(/_x)/

この歯、10年以上前から舌で押すと“ペキッ”って感覚があったんですよね。

歯医者さんでそのことを話してチェックしてもらったこともあったのですが、グラグラしてないということで……。

こうなってみると、10年以上前から中で見えないヒビが入っていたんだろうな~と想像できるのですが。

 

不幸中の幸いで歯が折れたのが18時過ぎで、すぐ歯医者さんに連絡がつき、

さらに運がいいことに翌日空きがあったので治療してもらえました。

このところ、所用があってあまり自分の時間がとれなかったのですが、ようやく時間が作れそうだ

と思った矢先に、歯医者通いが決定。折れた箇所が悪くて、一部、歯茎の中で折れちゃってたから

治療がちょっと面倒みたいなんですよね。年内に決着つくかな~。

前歯が絶対安静なので、ごはん食べるだけでも疲れちゃうんですε-(;-ω-`A) フゥ… 

野球もヒドイ試合内容で、さんざんな一日でした。

あれが今季最後の観戦なんて寂しすぎる……(;´д`)トホホ 


nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 11

ma2ma2

飲み物は補充してほしいですね!
前歯折れちゃいましたか!
それは、大変ですね、お大事にしてくださいm(__)m
by ma2ma2 (2016-10-03 11:55) 

さる1号

中途半端に残ったドリンク・・・・いけませんねぇ
こういう場合自分はしっかり空にして追加を要求します^^
前歯がずっとぺきぺきいっていたのですか
よく10年以上もその状態で・・・@@;)
しっかり治しましょう~^^
by さる1号 (2016-10-03 12:14) 

アルマ

う~ん、飲み物は定期的にチェックしておいてほしいですよね・・・

前歯ですか!それは大変でしたね・・・
私も気を付けないと・・・微妙に思い当たる節が・・・(^_^;)
by アルマ (2016-10-03 14:08) 

MERRY

私、前歯2本、おととしから差し歯になってます。
とほほ。
お大事に!
by MERRY (2016-10-03 14:44) 

newton

小生は13年ほど前、単身赴任のときに、1年半近くかけて徹底的に治療したのですが、その時、前歯の差し歯を交換しました。10年くらいはもつと聞いたのですが、そろそろか?と自分の歯も心配になりました。
by newton (2016-10-03 16:11) 

sara-papa

朝食は大事なのでしっかり食べましょうねぇ♪
私も起きてすぐに食事出来ます。
しかも、ステーキ食べることだって出来ます!^^;
前歯折れちゃったの??
お大事に。
by sara-papa (2016-10-03 17:13) 

さとし

チワちゃん、お利口さんですね。
写真で観る限り、こういった場所にいても、全く違和感がないですよ。
前歯、ショックですよね。
早く治るといいですね。
by さとし (2016-10-03 19:40) 

hana2016

レストラン、テラス共に良いムード♪
こうした小ぢんまりしたホテルが私も好きなので・・・静かで落ち着いている感じがしていいですね。
でもせっかくのフリードリンクが、客にしてみたら気持ち的にタップリあって欲しい!ここは、補充してほしいものです。

前歯はほっとけない、イケマセンよね^^
どうか、シッカリ治してしまってくださいませ。。
by hana2016 (2016-10-03 20:55) 

aloha

室内のインテリアとかテラスの雰囲気とか素敵なのに、
この飲物は残念ですねぇ。
和食のメニューもいまいち普通な感じで、
もう少し軽井沢感(って、どんなの?笑)が欲しかったです。
前歯、大変ですね。歯茎の中でって、痛そう(>_<)
ちゃんと治して下さいね!
by aloha (2016-10-04 09:43) 

ぼんぼちぼちぼち

前歯ちょっと大変でやすね。
あっしも差し歯が取れたときのことを思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-04 13:43) 

いっぷく

前歯のヒビ、10年間頑張っていたんですね。
そのときに歯医者に行っていれば折れずになんとかなったかもしれませんね。
かくいう私も歯の詰め物が取れてから2年間放置していたので
この夏はずっと歯医者通いでした。
お互い歯は大切にしましょう。
by いっぷく (2016-10-05 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。