So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンコと軽井沢⑦ [国内旅行]

タイトなスケジュールは組めないチワ旅。

行きたいところも、いくつかピックアップしておいて、ひとつクリアできればいいや、ぐらいに思っていたので、

軽井沢森ノ美術館に行った時点で私は満足してたのですが……

karuizawa110.jpg

中軽井沢のハルニレテラスに移動。

karuizawa122.jpg

ここは湯川の清流沿いに自生していたハルニレ(春楡)の木立を生かしたグルメ&ショッピングエリア。

karuizawa123.jpg

 

9棟の建物をつなぐのは、ワンコの足にも優しいウッドデッキ。 

ここには15のshopがあり、うち、レストランは5店舗。普段なら「洋食喰わせろ~!」

というところですが、昨夜のイタリアンで洋食欲は満たされていたので 

karuizawa111.jpg

お昼はせきれい橋 川上庵のお蕎麦に決定。

長野に来たんだから、お蕎麦食べなくちゃね~。 

旧軽井沢にも川上庵はあったけど、ハルニレテラスも行きたかったんだもん。

karuizawa112.jpg

ワンコOKのテラス席へ。

グラスの中は冷たい蕎麦茶。

karuizawa113.jpg

ビールいただきます♪

「旅先では地ビールを」がモットーの私ですから、軽井沢高原ビール シーズナルを。 

karuizawa114.jpg

この格好で寝てたので、お隣のテーブルのお客さんに笑われました(^^;

チワったら寝てるくせに、女の人が通るとチラッと横目で見るんですよ~。

ワンコだから許されてるけど、人間だったら気持ち悪がられるぞ、おいっ。 

karuizawa115.jpg

この日は真夏のような暑さでしたが、木陰に入るとさすが避暑地。

長袖パーカーを着ても涼しいくらいですが、木々のそよぎや川のせせらぎが心地よくて

お尻に根っこが生えちゃいそう。 

karuizawa117.jpg

鴨せいろ 1720円。

炙った鴨がいい味です~(人´∀`).☆.。.:*・゚ 

ふたりとも鴨せいろに惹かれたのですが

karuizawa116.jpg

お品書きに、初めて来店の方にオススメとあったので天せいろ 並1720円。

上は海老が2尾になるんだそう。甲殻類萌えしないので、並でいいや~。

karuizawa118.jpg

揚げたての天ぷら。

天ぷらは塩で食べるのがいいよね~♪ 

karuizawa119.jpg

毎日使う分だけを自家製粉したそば粉で打つ二八そば。

コシがあって、つるっとした喉ごし。 

karuizawa120.jpg

つけ汁は一年間じっくり熟成させ、素材のよさを最大限に引き出しているんだとか。

甘くない汁が私好みでした。 

 

お会計の段になって、麻布と青山にも店舗があることが発覚w(☆o◎)wガーン

しかも、麻布も青山もテラス席はペット可だよ。。。 

いいんだ、いいんだ。軽井沢の空気の中で食べることに意味があるんですよね。うん。 

 

 

karuizawa124.jpg

空飛ぶムササビ見てみたいなぁ。。。


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 7

アルマ

お出かけした先で入ったお店が家の近くにあったりすると結構ショックですよね・・・(^_^;)

チワちゃん、寝方が・・・首痛くないのかなぁ???
by アルマ (2016-10-12 04:01) 

さる1号

天ぷらは塩、ですよねー^^
辛口の汁で細打ちの蕎麦、いいな~
by さる1号 (2016-10-12 06:46) 

ちょろっとぶぅ

天ぷら、美味しそうだなぁ~
何時から食べてないだろ???

チワちゃんの寝顔、可愛いっ☆
by ちょろっとぶぅ (2016-10-12 07:50) 

hana2016

旧軽井沢の川上庵・・・は、人気のお蕎麦屋さんですね。
エクシブ軽井沢のお泊りレポにもよく登場しましたので。。
ハルニレテラスは星野リゾート系のショッピングエリアだったかと^^
見た目も良いお蕎麦ながら、お値段の良さにもビックリ(゚Д゚`*)エ~
サスガは軽井沢価格ざますね~~
日光で紅葉ながめながら・・・鴨なんばんを、食べたいなぁ~♪

by hana2016 (2016-10-12 14:53) 

aloha

塩好きなので、『天ぷらは塩で』に1票!美味しいですよね~。
旅先では地ビールを、というのもお洒落ですね。
飲める人はそういう楽しみもあっていいなぁ。
チワちゃんの寝顔が可愛い~。
by aloha (2016-10-13 16:59) 

hikaru-eg

女性が通るとチラッと見ているようです!
相棒に、よく注意されます・・・(>_<)
天せいろ、美味しそうです!
by hikaru-eg (2016-10-14 02:39) 

newton

軽井沢の川上庵は行ってみたいですね。周りの雰囲気が良さそうですね。表参道にある川上庵とは、やはり雰囲気が違うでしょうね。
by newton (2016-10-15 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。