So-net無料ブログ作成

ワンコと軽井沢⑧ [国内旅行]

さて。

東京生活は好きだけど、近くに道の駅がないことが不満。

東京では八王子に1軒だけ、神奈川県は2軒、千葉・埼玉にはいくつかあるものの

うちからだと微妙に遠い距離。

ということで、道の駅を検索して 

karuizawa130.jpg

 

長野県東御市にある雷電くるみの里へ。

この地は江戸時代の名力士・雷電為右衛門のふるさとで、道の駅から徒歩10分程度のところに

復元された生家があるんだそう。 

karuizawa131.jpg

このイラストレーター誰だろう? このタッチ、見覚えがあるような……。

karuizawa132.jpg

ドラえもん、キティちゃん、トーマスの意味は……?

karuizawa133.jpg

等身大とあるけれど、イラストの足が地面についてない。

足から頭までで等身大なのか、地面から頭までで等身大なのか……?(ーー;)

karuizawa134.jpg

karuizawa135.jpg

力石。

匁ってメ目とも表記するんだ。

とすると……白鳥神社と天神町薬師堂仁王像脇のメはなんだろう???

“メ”じゃなく“〆”? それでもわからないなぁ。。。

karuizawa136.jpg

入場無料の雷電資料館。

蒸し暑かったけど、資料が傷まないのかな。

karuizawa137.jpg

車はよくわからないけど、クラシックカーのデザインは好き♪

見たかったな~。

 

さて軽井沢・プリンスショッピングプラザでお土産を買って、そろそろおうちへ帰りましょう。 


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 4

さる1号

197cmもあったんだ
像は地に足がついているけれど等身大なのかな
by さる1号 (2016-10-15 08:22) 

アルマ

道の駅、愛知にも続々できてますけどウチの近くには全くないんですよね・・・
一番近くても小一時間はかかりますし・・・

等身大で足が浮いてちゃダメですよねぇ・・・(^_^;)
by アルマ (2016-10-15 23:45) 

ma2ma2

確かに都内から近いところに道の駅がないですね!
by ma2ma2 (2016-10-16 14:58) 

さとし

えーー、道の駅って、東京では八王子にしかないんですか?
知りませんでしたよ。
そうなると、せっかく近所なんだから、利用しないと損ですね。
by さとし (2016-10-17 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。