So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンコと軽井沢⑨ [国内旅行]

関越自動車道に乗ったら、行きたいところがありました。

karuizawa140.jpg

寄居 星の王子様PA(上り)。

karuizawa141.jpg

暗くなってるから、ちょっと怖い(^^;

今度はもう少し明るい時間に来たいな~。 

karuizawa143.jpg

キツネの巣穴。

karuizawa142.jpg

薔薇の季節はキレイなのかな~。 

karuizawa147.jpg

ショップにあったゾウを呑み込んだウワバミのぬいぐるみにコーフンしたけれど

ガマン我慢。

マドレーヌやサブレも缶に入ってたら買ったんだけどな~。紙箱だったのが残念(>_<) 

karuizawa144.jpg

ゾウを呑み込んだウワバミを模った焼き菓子。

karuizawa145.jpg

遅い時間だったので半額でいいということで

karuizawa146.jpg

ダンナ、12個購入。

レストランもあったけど、まだお腹が空いてないので先へ進みます。

karuizawa148.jpg

またしても高坂SAで休憩time。寄居産ヒレカツ定食。

karuizawa149.jpg

酸っぱいものが食べたかった私は冷やし中華ユズ風味。

karuizawa150.jpg

紅しょうがが載ってることもあるけど、この冷やし中華にはガリ。

 

この時、疲れていて頭がよく動かなかったのですが、そういえば私、Pasar三芳(三芳PA上り)に

行きたかったんじゃん。

三芳PAは下りにまい泉もあるらしいし、上り、下りともに次回の課題にしようっと。 

karuizawa151.jpg

そんなわけで帰宅。

今回の戦利品は手前から時計回りに

軽井沢・プリンスショッピングプラザで買った軽井沢限定のカマンベールチップ(ワンコ用)。

ワインのアテになるかな~とつまんでみましたが、私たちが食べてもまったく味がなく???

でも、チワには美味しいらしい。

マロンわブッセ、新そば、ワイン、ガラスの小物入れ、腸詰屋の生ハム&ソーセージ。

生ハムの賞味期限はまだ先だし、開封してからひと月くらい持つということだったので

クリスマスに開ける予定。それなら残っても、お正月に食べられるもんねぇ♪

ソーセージは私の誕生日に開封。その時は前歯折れたてのホヤホヤでしたが

ナイフとフォークで切って、ザワークラウトと一緒にお上品にいただきましたことよ(^0^ヘュ

ソーセージのお供は軽井沢ワインではなく、コレ。

napa689.jpg

ナパの689(SIX EIGHT NINE)2014。

ボトルの形状は底の部分に比べて肩の部分が太くなっているので、ずんぐりむっくりの印象。 

数種類のブドウをブレンドしたワインですが、渋みがなく、

アメリカらしくジンファンデルの甘みを感じる、しっかりしたボディ。

室温よりも少し冷やしたほうが美味しく感じました(*^_^*)

689という数字は、バラバラのものがひとつに調和・融合するという意味だそう。

  って、アメリカでいわれてる数の意味なのかな~? それともキリスト教的なことなのかしら?

  調べてみたけど、どうも納得いくこたえにたどり着けないよorz 

さらに6=幸福、8=豊かさ、9=長寿の意味があり、その数字を組み合わせて

ひとつのデザインとしたモダンなラベル。

しかし、日本人的には689といったら、永六輔・中村八大・坂本九の六八九トリオだと思う……(●ノ∀`)゚o

 

  それにしてもさぁ……。昨年は誕生日前に39度の熱が出るし、今年は歯を折っちゃったでしょ。

  思い返してみると、それ以前も誕生日前って美容・健康上のトラブルが多かったし、

  この時期は物忌みでもするべきなんだろうか(ーー;)  

karuizawa152.jpg

星の王子様が描かれた小物入れ。 

 

新蕎麦は、さっそく帰宅翌日のランチで消費しちゃいました。

なんか麺類ばっかり食べてるなぁ(^^;

 

 

karuizawa153.jpg


こういうのを見ると思うのですが……

夏場に常温で高温多湿じゃないところって、そりゃ昔ながらの日本家屋ならあるかもしれないけど

いまの住宅だったらどこで保存したらいいんだろう?  


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 8

さる1号

寄居のPA,夜は不気味なんだ^^;
ここ、いつも思うのですが雨の日ってお客さんはいるのかな・・・
by さる1号 (2016-10-18 11:15) 

newton

星の王子様PA、ライティングをちょっと変えれば明るくなると思いますが、これだと子どもは泣くかも・・・。いつも夕方頃に大渋滞になる関越ですが、大丈夫だったようですね。

by newton (2016-10-18 15:14) 

MERRY

三芳のPAはおすすめですよ。
直売所もあって、わざわざ買い物だけに行ったこともあります、
私。そとに駐車して、中に入れるんですよ。
by MERRY (2016-10-19 11:55) 

アルマ

最近はSAPAの充実さは半端ないですね!
しかしあの光の当たり方は・・・夜に見るのはダメですね(^_^;)
by アルマ (2016-10-19 15:36) 

aloha

最近のPAはスゴイですね!
PAグルメはもちろん、足湯があったり、直売のお買い物が出来たり。
星の王子様に至っては、もうテーマパークのよう(@_@)
星の形の小物入れ、可愛いです♪
by aloha (2016-10-19 16:12) 

ちょろっとぶぅ

☆の王子様はPAなのね。
行ってみたいけど、無理だぁ。。。 (+∞+)
by ちょろっとぶぅ (2016-10-19 21:46) 

いっぷく

うわばみ焼き、星の王子さまの話を知らない人には
なんのこっちゃという感じかもしれません。

> 永六輔・中村八大・坂本九の六八九トリオ
たしかにそうですね!これも若い世代には
なかなか通じないかもしれませんね。
by いっぷく (2016-10-20 19:35) 

sara-papa

お疲れ様、楽しい旅行でしたね♪
寄居のパーキングって変わったなぁ。
最近、寄っていないから知らなかったです!^^;
by sara-papa (2016-10-21 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。