So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ドーム スイート倶楽部で野球観戦② [SPORTS]

東京ドームにあるスイート倶楽部で巨人×ヤクルト戦を観戦。

スイート倶楽部というのは、法人年間契約のラウンジ付きのBOX席で、

噂によると年間の契約料は3000万円だとか。 

   あくまでも噂なので、真偽のほどはわかりませぬ。 

dome14.jpg

ドアを開けると、ソファのあるラウンジ。

ここで商談したりするのかな。 

帰るときにドアが開いている他のお部屋をチラ見しましたが、お部屋のレイアウトは

さまざまでした。

チワは入れないのでおうちでお留守番してましたが、ビビリワンのチワさんなら

仮に連れて行ったとしても、(自らの意志で)キャリーバッグから出ないで寝てるだけなんだけどなぁ。

ラウンジのほうなら気圧や音も気にならないだろうし

これからの季節、お留守番時の暑さ対策に悩むところなので、もっと連れて行けるところが増えるといいんだけど。 

dome38.jpg

ガラス扉の向こうが観戦席。

東京ドームの気圧の関係だと思いますが、ラウンジのドアが開くとガラス扉も動きます(^^;

dome15.jpg

テレビの前にはタオルとチラシ。

双眼鏡もありましたが、持ってみるとやたら重いし、マリンフィールドの双眼鏡のほうが使いやすかった。 

dome16.jpg

テレビの反対側には冷蔵庫とクローゼット

dome18.jpg

ビールを頼むと、部屋付きの係の人が冷蔵庫からビールを出して、観戦席で飲めるように

プラカップに注いでくれます。 

dome17.jpg

壁に設置されたリモコン。

 

冷蔵庫周りがホテルライクだと思いますが、スイート倶楽部って東京ドームホテルの運営なんです。

なので、ホテルのルームサービスのようなメニューがありますが

dome19.jpg

dome20.jpg

dome21.jpg

dome22.jpg

dome23.jpg

dome24.jpg

dome25.jpg

ランチを済ませたデイゲームの観戦だからいいものの、ナイトゲームで空腹に任せて飲み食いしたら

シャレにならない金額になりそうです。

まぁ、接待で経費は会社持ちだったらいいのかもしれないけどさぁ。 

dome27.jpg

観戦席は、こんなに空いてる……ううっ、もったいない……。

もっともこの後、仕事帰りなんだろうな~ってスタイルで、遅れて入場してくるグループもありました。 

dome28.jpg

防弾ガラスで守られた席も。

防弾ガラスの前の席は、いったい誰が座るんだろう?(^^; 

dome34.jpg

 

グランドはこんな感じで見えま~す。

ドームなので音が反響して会話しにくいのが難点ですね。

dome35.jpg 

サトコちゃんだ! サトちゃんは探せなかったよorz 

私はランナーを塁には出すけれど、その後ピッチャーがしっかり締めて

ホームは踏ませない試合が好きなのですが、 

この日は一方的な試合でつまらなかったので、スイート倶楽部の席にいる人たちが

どういう人なのか想像して遊んでました(*^.^*)エヘッ

夜の新橋サラリーマンよろしく、頭にタオルを巻いて盛り上がってるあのグループも

名のある企業に勤めてる人たちなんだろうなぁ……。 うんうん。日本はこういう人たちに支えられてるんだよね。

dome36.jpg

こんなところでチアするんだ。 

dome33.jpg 

ヒーローインタビュー。

dome37.jpg

この幕が広げられると、客席からは感嘆が漏れます。

 

しかし、席の関係か、応援ルールが変わったのか、試合内容のせいなのか、

以前に比べると野球人気が衰えたからか、昔より応援が盛り上がらない気がするなぁ……(ーー;) 


 

 

長年、行ってみたいと思い続けていた有楽町の後楽そば(セルフでネギ載せする焼そばが有名な立ち食いそば)、

閉店しちゃったんですね。あああ……orz 


nice!(62)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ドーム スイート倶楽部で野球観戦① [SPORTS]

あおなで牛かつを食べた後は

dome3.jpg

東京ドームへやって来ました。

先日、10数年ぶりに野球観戦したばかりですが、また野球(^^; 

dome1.jpg

東京ドーム スイート倶楽部という法人年間契約のラウンジ付きBOX席。

この部屋は定員8名(たしか12人の部屋もあったと思う)なので、8枚綴り。

dome2.jpg

さらに駐車場の券も3枚付いてます。

このチケットの厚みに

「チケットあるよ~ チケットあるよ~」

とダフ屋ごっこする私f^_^;  

 

さて、せっかくのチケット。私たちふたりで行くとしても、あと6枚あるわけで、どうしよう。

野球好き(横浜ファン)の私の友だちにお子さんと一緒にどう? と声をかけてみたけれど、

予定があるそうで(´・ω・`) 

ほかに誘いたい人は、土日は稼ぎ時という人ばかりだし……。

それでも、ダメ元で連絡してみると、本人は仕事があって行けないけれど、お父様が野球好きという方がいたので

お父様とお母様にチケットを差し上げることにしました。

dome4.jpg

階段を上がって……

dome5.jpg

dome6.jpg

dome7.jpg

階段を上がってすぐのスイート倶楽部専用のゲートから入場。

ダンナの友だち曰く

「みんなが前を通るけど、入場するのを見たことがない31ゲート」

から受付を済ませ、正面には

dome11.jpg

長嶋・王の写真。

しかし、有名な写真だけど、空振りの写真を飾られる長嶋って……う~ん、どうでしょう。 

入り口右手では

dome8.jpg

ウェルカムジャビットw

dome9.jpg

お土産コーナー。

dome30.jpg

お菓子のホームラン王があるぞ。 

dome29.jpg

この焼き海苔、い~な。

dome10.jpg

今年はプロ野球公式戦開始、巨人-阪神伝統の一戦開始から80年なんだそう。

dome12.jpg

廊下の内側(写真右手)がお部屋になります。

廊下の外側にはレストランもありますが 

dome13.jpg

なんか寂れた田舎のホテルのようだ……(;^_^A アセアセ

dome31.jpg dome32.jpg

廊下にはこんなポスターが飾られているので、キョロキョロ。

ポスターを眺めながらうろうろ廊下を歩き回っていたので、私、怪しい人だったかもf^_^;

 

ムダに写真点数が増えちゃったので、室内は次で紹介しま~す(^o^)/

 

dome26.jpg

ぽつんと灰皿が置かれただけの喫煙コーナー。

左手はトイレなのですが、ここでタバコを吸う人がいるから(まあ、喫煙スペースなんだから

吸ってる人は悪くないけど)煙いのなんのって(>_<) 

換気扇か空気清浄機か、せめて仕切りくらいはほしい。 


nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

牛かつ あおな 御徒町本店 [グルメ・クッキング]

GW明け、パソコを修理に出しに行って、さてランチとしましょうか。

 

普段、週末に出かけるときはチワと一緒なので、ランチをするのはテラス席のあるお店か

お店の外に車を駐めてサクッと立ち蕎麦やうどんになるのですが

この日は後の用事の都合でチワはお留守番。なので、チワが一緒だと入れないお店に行きましょう。

テレビを見てるとき、ブログを巡回してるとき、車を走らせるときなどに

「今度ここ、行ってみよう!」

と思うことがあるのですが、いざとなると浮かんでこないポンコツの己が記憶力を恨みつつ、

かろうじて思い出せたこちらのお店へ。

aona1.jpg 

牛かつ あおな 御徒町本店

ほかに渋谷、高田馬場、新宿に店舗があるようです。 

お店を出てから写真を撮ったのですが……。

入り口に近い所から順に座って待つと思ってたのですが、どうも逆の並びのようですね。

この時、たまたま逆だったのかな~? 

aona2.jpg

事前に調べた情報では、土日は並ぶということだったのですが、12時50分頃の到着で

運良くすぐにカウンターに案内されました(*^^)v

aona10.jpg

終日禁煙が嬉しいっ!

aona4.jpg aona5.jpg

aona7.jpg

数量限定のミックスが終わってしまったということで、ダンナにオーダーを任せたら

お(黒毛和牛)と な(霜降り黒毛和牛)を頼んでました。

牛かつにごはんとスープ、サラダがついたセットです。 

油で揚げるんだから、霜降りじゃなくていいような気が……(^^;

aona3.jpg

本日の牛肉。

aona8.jpg

カウンターなので、目の前の作業に見入っちゃいます。 

aona9.jpg

岩塩。左にあるのは……なんだろう? ソースかな?

aona14.jpg

待つことしばし。

まずは お(黒毛和牛)が運ばれてきました。 

右の小皿は、上が油がどーのこーの(説明がよくわからなかった(^^;)で、下がお醤油だったと思う。

わさびをつけて食べたり、油と岩塩を使うのがオススメだとか。 

ごはんは白米と十六穀米が選べるので、ダンナは白米、私は十六穀米を。

私は白米が好きじゃないので、玄米や雑穀米があると、それだけでお店の印象がアップします(*^_^*)

aona11.jpg

パン粉はきめ細かで、しつこくなく揚がっています。

実は運ばれてきたとき、目を惹いたのが野菜。

野菜がキレイで、女性ウケしそう。

胡麻が入った白っぽいドレッシングをかけていただきます。初めはフレンチドレッシングかと思ったのですが

フレンチドレッシングほどの酸味は感じず、和っぽいテイストで食べやすかったです(*^_^*)

んで、恥ずかしいことですが、私はニンジンが好きじゃないんです。

なので、ダンナのお皿にニンジンを置こうとしたところ、

「このニンジン、美味いよ」

それなら試しにひとくち齧ると、私が嫌いなカロテン臭がなく、甘~~~~~い。

ああ、ニンジン好きのチワに食べさせてあげたいな~。 と思いながらポリポリ。

aona12.jpg

こちらは、な(霜降り黒毛和牛)。見事に霜降ってます。

aona13.jpg

わさびをつけて、いっただっきま~~~~す♪

 

ふむ。。。

さすが霜降りだけあって、お肉が柔らか~~~~~い。

ヴェリーレアなので、カツというよりもカルパッチョとか、牛のタタキとかそんな感じです。 

味付けは、カツ自体の下味が薄いので、わさびだけだとちょっと物足りない。

わさびにお醤油をちょこっとつけるのが私好み。

油がどーのこーのの調味料は、揚げ油か揚げカスを使っているようで 

お(黒毛和牛)に使うと美味しいけれど、な(霜降り黒毛和牛)だとあぶらがちょっと多すぎるかも。

あ(国産牛)でも試してみたいな。

 


  

この日、修理に出したパソコですが、1週間経たずに退院してきました。 

手術内容はLCDケーブル及びカバーの交換とメイン基板の交換。

う~む。

初めの入院時はメイン基板の交換。退院してきたら、今度は冷却ファンがいかれてて再入院。

そして今回……。

保証は切れちゃったし、3度目の正直で今後は健康に暮らして欲しいな~。


nice!(53)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野球観戦ビール付き③ [SPORTS]

現在、パソコさん入院中につき、予約投稿です。

早く退院してこないかな~。 

qvc41.jpg

QVCマリンフィールドでのロッテ×オリックス戦観戦の続きです。

qvc38.jpg

久し~~~~~~~~ぶりに球場で野球を見て……

qvc39.jpg

おいら……

qvc42.jpg

ネクストバッターズサークルが好きだ!w

qvc43.jpg

この日の入場者には赤いユニフォームが配布されたので、客席に、いえ、球場全体に一体感があります。  

qvc48.jpg

ちなみに、黒いユニフォーム配布の日、青いユニフォーム配布の日、チケット・ビール半額デーなど

年間を通じてイベントも盛りだくさんのようです。

イベントスケジュールを見ていたら、結婚相談所主催の

婚活イベントがあったり(趣味が一緒だと盛り上がれるかもね)、

5月19日はアース製薬スペシャルナイターというのが開催されるそうなのですが、

そこではG(野球のGじゃなくて、脚が6本あるGね)に関する○×クイズとか、Gじゃんけん大会があるようです。

画像を見ると、Gの着ぐるみを着た人が写っていて、こんなイベントを計画するなんて 

すげ~な~、チャレンジャーだな、と思ったのですが、アース製薬スペシャルナイターは毎年恒例らしい(^^; 

qvc40.jpg

コアラのマーチの……。

この日はサッポロ生ビール黒ラベル デーとかいう日でもあったので、 

黄色い髪の子は、リボンシトロンのリボンちゃんかな?

サッポロビール、千葉に工場があるんですね。 

qvc44.jpg

ピッチャー交代の時って、ゴルフのカートみたいなのに乗ってると思ってたよ(^^;

qvc45.jpg

取って、取られての試合展開でしたが、9回裏にサヨナラヒットで試合終了。

駈けていく選手たちを目の端に捕らえながらも、やっぱり視線はネクストバッターズサークルへw

qvc46.jpg

う~ん。倍率のいいカメラが欲しくなってきたぞおっ。 

 

ということで、10数年ぶりの野球観戦でしたが、楽しかったぁ(*^_^*) 

今年はまた野球観戦のチャンスがあるだろうし、思わず選手名鑑を買いそうになってしまいました。 

 

さて、私が観戦したサントリーマスターズドリームシートは、帰りにお土産がいただけるそうですが

qvc35.jpg

お土産の品は、サントリーマスターズドリームがひとりにつき2本。 

観戦席に子どもの姿もあったけど、子どもにはジュースか何かをあげたのかな? 

スカパー!の野球中継を録画して出かけたので、夜は自宅でマスターズドリームを飲みながら観戦の追体験( ´艸`)

そしてこの日はサッポロ生ビール黒ラベル デーだったので、クリアファイルの中には

ラッキーナンバーが記載されたチラシが。

そういえば5回に当選番号発表をしてましたが、チェックしてなかった(^^ゞ 

qvc36.jpg

配布された赤いユニフォームが洗濯できるのか知りたくてタグを見ると、

洗濯表示の裏側(表?)にファンへのメッセージが。  

 

 

qvc47.jpg

観戦中、上から紙ゴミがひらひらと舞い落ちてきて

ドリンクホルダーに見事着地Σ(・ω・ノ)ノ!

大爆笑でした。 


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球観戦ビール付き② [SPORTS]

ただいま、パソコさん3度目の入院中につき、予約投稿です。 

昔使っていたパソコの電源を入れてみましたが、10分も使用すると

勝手に落ちちゃうし……(ノヘ;)シクシク.. 

 qvc30.jpg

QVCマリンフィールドのサントリーマスターズドリームシートでロッテ×オリックス戦を観戦。

バックネット裏に設けられたこのシートは、サントリーマスターズドリーム(ビール)、

ソフトドリンク、フィンガーフードが無料でいただけます。

 

ところで、私はチョー超ちょう超心配性で、出かける前にガスを使うと、

ガスを消したか心配で心配で、なかなか家を出られなくなってしまうのです。

なので、この日は食事抜きで球場にやって来ましたから、まずはお腹に何か入れましょう。

qvc16.jpg

qvc17.jpg

qvc18.jpg

qvc19.jpg qvc20.jpg

qvc21.jpg

qvc23.jpg

球場に到着したのが試合開始直前だったので、残り少なくなっているお料理もありましたが、

こうして写真を撮っている間にも、追加が運ばれてきます。

天むすは食べたら酢飯の味がして、頭が混乱しました。天麩羅の下はマヨネーズだし……。 

qvc24.jpg qvc25.jpg

ダンナが取りに行ったときは、四角いベシャメルソース系のピザがありましたが、

しばらくしていくと、丸いペパロニのピザに変わってました。

qvc32.jpg

観戦席の後方にテーブル椅子が設置されているので、ここでゆっくり飲食することも可能ですが

座席で観戦しながらになっちゃうのが人情ですよねぇ。

qvc27.jpg qvc28.jpg

qvc29.jpg

回がすすむにつれて、食事の追加が減り、デザート系が充実してきました。

あとはアイスクリームがあるといいんだけどなぁ。有料でもいいからほしいな~。

qvc26.jpg

ソフトドリンクはちょっと少ない。。。

フレッシュジュースなんてワガママは言わないけど、100%ジュースが欲しいなぁ。 

果汁100%じゃないジュースは苦手なので、ペプシかジンジャーエールになるけど

ビールを飲んだから、炭酸じゃないほうがいいんだけどなぁ。

となると、烏龍茶しかないか~。 

ううっ、アイスティが飲みたい。アイスコーヒーがあるのにアイスティがないのは差別だと思う(ノ_・。) 

 

 

 

qvc33.jpg

マスターズドリームシート専用のトイレ(女性用)は、個室が2つに対して洗面台が3つ。
男性用のほうはダンナに聞いたところによると、
小便器が並んでる前にサインボールが飾ってあるそう。 

nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球観戦ビール付き① [SPORTS]

qvc1.jpg

今年のGW、ダンナは飛び石連休。

さらに、ダンナが風邪引きという要因もあって、あまり休み感がないGWでしたが

qvc3.jpg

唯一、GWらしいイベントといえば、野球観戦。

qvc5.jpg

やってきたのは、千葉県にあるQVCマリンフィールド。

私は……え~っと。。。10年以上ぶりの野球観戦。QVCマリンフィールドは初めてです。

 

子どもの頃、私が知っている野球といえば野球盤ゲームだったので、

ここに打球が落ちれば一塁打、ここに落ちれば二塁打

というルールだと思ってたんです(;^_^A アセアセ

     「微妙なところに落ちたらどうなるんだ?」

     「だから審判がいるんじゃないw」 

それが高校生の頃、とある野球選手のことを「カッコいい」と思い、それから野球中継を見るように。

好きなものにはとことんハマる性質だったので、ルールを覚えたのはもちろん、週ベやスポーツ新聞も買えば、

プロ野球チップスのカードを集めたり、選手のニックネームだの身長だの出身校だのも覚えていたし、

野球観戦の時に写真を撮りたいという理由で

300ミリ望遠レンズも買ったのですが……。もっとも、重くて使いこなせなかった(^^;

野球熱が冷めると同時に、その頃に覚えた知識のほとんどが吹っ飛び、さらに年月が過ぎたので

現役選手は知らない人ばかり。かろうじてわかるのはコーチや監督、という体たらく。

qvc4.jpg

球場の外には、屋台があるんだぁ。 

qvc6.jpg

この日は、ここから入場します。

qvc7.jpg

qvc8.jpg

サントリーマスターズドリームシート。

今年から、バックネット裏に設けられた観戦席です。 

qvc10.jpg

座席表。

qvc9.jpg

受付でつけてもらう紙ベルトが、帰るときのお土産引換券になるそう。

左手に時計をしていたので、利き手である右手につけてもらって左手でシャッターを押して写真撮影。

「よくそれで撮れるよな」

とダンナ。 はい、この撮影方法、慣れてますから。

それはいいのですが、このベルトが緩い(^^;

qvc14.jpg

フツーにそのまま抜けちゃうので、落としそうになりました(^^; 

qvc15.jpg

双眼鏡の貸し出しもあります。 

qvc12.jpg

さて。入場すると、そこはBar。

qvc31.jpg

Barスペースにも椅子があるので、モニターを見ながらスポーツバー感覚で楽しむのもアリ……かな? 

右手の棚にはブランケットが。 

qvc11.jpg

このシートは、サントリーマスターズドリーム(ビール)、フィンガーフード、ソフトドリンクが無料。

ビール無料は嬉しいけど……どうせならオールフリーもフリー(無料)にしてもいいんじゃない? と思ってみたり。。。

 

2014年に誕生した「サントリーマスターズドリーム~醸造家の夢~」と名付けられたビールは

「ビールのうまさだけを追求し、こだわり抜いた、飲む人の心を震わせるビールをつくる」

という醸造家が追い求めた夢であり、サントリーの夢の結晶のビール。

チェコやその周辺国で産出される希少な伝統種であるダイヤモンド麦芽、

欧州産アロマホップを使用し、仕込みは天然水100%。 

それを伝統と革新を融合させた技術で、麦芽の魅力を最大限に引き出し、

上質で深いコクとうまみ、より厚みのある味わい・芳しさをもたらしたビールです。

 

私は、普段ビールはあまり飲まないのですが、専用グラスでいただくマスターズドリームは美味しく、

この日の気候や球場のムードもあったと思うのですが、2杯いっちゃいました。

ちょっと迷ってやめたのですが、3杯いけそうでした。

ビールに詳しくない者の感想ですけどね。よく、ビールの泡を評して「きめ細かでクリーミー」とかいいますが、

泡だけじゃなく、液体部分も分子が小さい感じがして、するするっと気持ちよく入っていくんです。

……しかし……美味くなさそうな表現だなぁ……でも、美味しかったんですよ(;^_^A アセアセ 

qvc13.jpg

シートはフルクッション。脚を伸ばせるゆったりスペースも嬉しい。  

この日は、球団の千葉移転25年目(もう、そんなになるんだ。ロッテというといまだに川崎のイメージの私f^_^;)を

記念して、選手が今年から一新されたCHIBAユニフォームを着用し、千葉県民のために戦う

ALL for CHIBAイベントデー。

さらに、この日の来場者全員にサンライズレッドのユニフォームが配布されたので、

ユニフォームを着て応援しま~すヽ(^0^)ノ 

qvc37.jpg 

こういうアングルの鳥って……あんまり見かけない絵面だなぁ(^^;

せっかくのCHIBAユニフォーム。背中に千葉県のマスコットキャラクター

チーバくんを描いてもいいんじゃないかと思ってみたり。 

 

 

この週末からパソコが1週間程度の入院予定(予定は未定、ですが……f^_^;)です。

入院中は、もしかすると古いパソコやダンナのパソコを使うかもしれませんが、

あまりアクセスできなくなると思います。 


nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GWはチワのためにワックス掛け~ [チワワン]

赤ちゃんの頃から膝蓋骨脱臼の気があるチワ。

先日、血液検査をするついでに脚の具合も診てもらいましたが、相変わらず

膝が入ったり外れたりしてるそう。悪化してないだけ、まだいいのですが……(ーー;) 

フローリングスリップするのがよくないから、滑り止めのハードコーティングを施したほうがいいかな~

と思いつつも、引っ越ししたいと思い続けているので、なかなか決断もできなくて

結局、クッションマットを敷いて凌いでます。

all14.jpg

けれど、わが家のリビングは床暖房なので、床全面を覆ってしまうのはどうなんだろう?

all13.jpg

マットを敷いた上に家具を置いて床暖を入れたら、マットが床に貼り付きそうな気もするし……???

そんなこともあって、マットを敷くのはチワが猛スピードで走り回る広い面積の部分だけに。

フローリング部分は

all1.jpg

滑り止めのワックスを。

GW直前に風邪をひいたダンナは、まだゲホゲホしてましたが、

クッションマットとチワのおうちをリビングから撤去した後、チワを連れて出かけてもらいました。 

all3.jpg

リンレイの『滑り止め床用コーティング剤』。

この商品の特徴は、美しいツヤ、キズに強い、抗菌、UV塗装対応、なめても安心。

なめても健康に害がないというのも嬉しいけれど、ひっかきキズから床を守ってくれるというのも嬉しい。

キズだらけになる前に出会いたかったよ。 

500mlのこの1本で約30畳分で、滑り止め効果の持続期間は使用環境により異なるものの、

目安となる塗布間隔は6カ月程度だそう。

私がいままで使っていた滑り止めワックスは、ひと月に一度の塗布を推奨していたので

6カ月に1度でいいのなら、ラクだわぁぁぁぁぁ♡ 

all2.jpg

ワックス塗布用に専用設計されたオールワックスワイパーEX。

all4.jpg

この底面のV字が、ワックスを均一に塗り広げてくれるんだとか。

all5.jpg 

パイプのラインとジョイントのボタンの向きを合わせて…… 

はまったときに「カチッ」という音がするのはいいけれど、滑りが悪くてちょっとキツイ……(>_<)

試しにパイプを外そうとしたけれど、私じゃムリ。

ダンナにも試してもらったけど、やっぱり外しにくいそう。

まあ、私は一度組み立てたら、バラすつもりはないからいいんですけどね。

all6.jpg

ワックス専用特殊トリプルシート。

なんか……アレだわ。アレに似てるわ。羽根付きの……(^^;

んで、奥に写っている透明のトレイ。さっさと捨てようとしたけれど、これ必要なものでした。

all7.jpg

先ほどの透明トレイにワックスを投入。

入れる目安は突起が隠れるくらいだそう。

all8.jpg

シートをつけたワイパーをトレイに入れて、ワックスを染みこませます。

all9.jpg

しっかり吸収。

 

んで、ワックスを塗布してる最中、気づきました。

カメラをテーブルに置いたまま、テーブルの周囲にワックスを塗ってしまった~~~~orz

写真が撮れませんっ(^^;

all10.jpg

ということで、いきなり作業終了(^^ゞ

ツヤが出て、リフォームしたみたい♪

裸足で歩くと、足の裏が気持ちいいです。 

all11.jpg

頑張って廊下にもワックスかけました。

チワの歩く速度もアップしたような気が……。

all12.jpg

普段、廊下にいることはあまりないのですが、ワックス済みの廊下は気持ちいいのか

なぜか廊下で座り込むチワ。

 

んで、これは本来の使い方とは違うのだろうけど……

ワックスを塗った後、チワが走り回ってもクッションマットがずれにくくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

予想外のことでしたが、めっちゃ嬉しいo(^o^)o

 

よくをいえば、乾かす時間がもっと短くならないかな~。

人間は「ワックスを掛けたから、しばらくここは歩いちゃいけない」ってわかるけど

ワンコに言って聞かせてもわかってくれるかどうか……(^^;

やっぱりワックス掛けしたいときは、ダンナと一緒にナンパに出かけてもらうしかないのかな~。

でも、まあ半年にいっぺんのことなんだから、仕方ないかな。

それから、オールワックスワイパーのトレイは、うっかり捨てそうになっちゃうから

別売りでもいいから、カッコいいのがあったらいいな。

洗ってお風呂場に干しといたので、ダンナにはしつこく

「必要なものだから捨てないでね」

と念押し。ダンナも

「これ捨てちゃいけないんだよね」 

なにせ、チワの乳歯が抜けたときに、捨てた、捨ててないで大げんかしたものですから

(お互いに)気が抜けないんですぅ。

わが家の平和のために、オシャレなトレイが欲しいですっ。 

ペット用床ワックス 『滑り止め床用コーティング剤』

リンレイファンサイトファンサイト参加中

 

チワの歯の生え替わり時期のこと。抜けた歯についてる血を流すために、容器に入れて

水に浸して洗面所に置いといたんです。で、

「歯が入ってるから捨てないでね」

「捨てるわけないよ」 

な~んて会話してたにもかかわらず、そろそろ寝ようかな、という時分に見るとないっ! 

「捨てないでって言ったのに、なんでチワの歯を捨てちゃったのよ!」

「捨ててない!」 ←自分がやったことすら覚えてない 

「捨てた。捨ててなければ、なんでなくなってるのよ!」 

容器を見せると 

「あ。。。」 ←思い出したらしい 

その後、しばらくするとダンナが捨てたはずの乳歯を見つけ出してきました。

排水管を外したりしてたから、排水管のカーブのところに引っかかってたのかな。 


nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちっクロが届いた [チワワン]

chiwa3.jpg

ども。チワです。

GWでおとーたん、うちにいるんだけどねぇ。いま、うちにいるのは使えないおとーたんなんだ。

日によって、使えるおとーたんだったり使えないおとーたんだったりするんだけどね、

どうやってぶんたんが決まってるんだろう。ぼく、冬の間は使えないおとーたんがいいけど、

いまぐらいのきせつは、お天気がいい日は使えるおとーたんのほうがいいな。 

 

今日はさいきん、ぼくんちになかまいりしたインテリアをしょうかいしちゃうよ。

まずは

bed1.jpg

あたたかくなってきたから、フリースそざいのベッドから、しじらおりのベッドに変わったの。

本当はね、このベッド、去年からうちにあったんだ。

だけどね、おかーたんナマケモノだから、クッションのカバーを作ってくれなかったんだ。

おかーたんがぐずぐずしてるうちに夏になっちゃって、夏はおやねのあるベッドだと暑いでしょ。

それで、使わないまま1年がすぎちゃったんだ。

bed2.jpg

もともとクッションも外側といっしょのチェック柄だったんだけどね。

ぼくがはむはむしてクッションをやぶってわたを出しちゃうことがあるから、おかーたんが布を買ってきて

カバーを作ったんだよ。

いままではテケトーにやってたんだけど、今回は気合いを入れてかた紙も作ってたんだ。

おかーたんをちょっとほめてあげようかな。

それなのにはしっこに布があまってるのは、ぼくがはむはむしてやぶったときに、穴が開いたところを切って

つめられるようにしたんだって。なんか失礼しちゃうなぁ。やっぱ、ほめるのや~めた。

でね。これが今回のブログのメインなんだけどね。

supadan6.jpg

インターペットに行ったときに買ったちっクロが届いたんだよ。

とりあえず、かんげいのごろん。

supadan1.jpg

ちっクロっていうのは、スパダン工房ってとこが作ってるペットシーツストッカーなんだ。

スパダン工房オリジナルボード『スパダン[レジスタードトレードマーク]』っていう、はっすいかこうした紙でできてるから、

軽くてじょうぶなんだって。

おかーたんってぼくをだっこして、こしをいためたことがあるくらいヤワなにんげんなんだけどね、

おそうじのときに、そんなおかーたんが片手でひょいって持ち上げてたから、ほんとうに軽いみたいだよ。 

スパダンって、スーパーダンボールのりゃくなのかなぁ?っておかーたんが言ってた。

ペットシーツ入れ【ちっクロ】レギュラーサイズ用(約27枚収納)ペットシーツをオシャレに収納♪


去年、わんこイベントで見かけて、おとーたんもおかーたんもずっと気になってたらしいんだ。

色がピンクとホワイト、ブラウンの3種類あって、ホワイトっていうのは決まってたんだけど、

まどがあって残りが見えるタイプと見えないのとあって、どっちにするかふたりとも決めかねてたんだって。

んとね。ペットシーツって、チッコするばしょがわかりやすくなるように、においがついてることがあるんだって。

だから、まどがあると、においにつられて、ちっクロめがけてチッコしちゃう子もいるんだってさ。

そうせつめいされたけど、おとーたんもおかーたんも、さいしゅうてきには

まどありのデザインのほうが気に入って、そっちに決めたんだよ。

 

それでおかーたんがもうしこみをしたら、

「ふちの色は何色にしますか?」

ってサンプルを見せられたんだって。

てんじされてたちっクロはまっ白だったけど、ふちの色が

ホワイト、ブラック、ピンク、レッド、イエロー、ブルーってえらべたんだ。

おとーたんとおかーたんは、ぼくのカラーはきいろってことにしてたから、

とうぜんイエローをもうしこんだんだって。

supadan2.jpg

マグネットで開閉。

supadan3.jpg supadan4.jpg

レギュラーサイズ用は約27枚しゅうのうってことだったけど、

ぼくが使ってるのはうすがたのペットシーツだから、もっといっぱい入ったよ。

右の写真は50枚入れたところだよ。

supadan5.jpg

ペットシーツがうすいから、いきおいよくひっぱり出したら3枚いっしょに出てきちゃったけど、

ペットシーツをまっすぐにひきぬかないで、上の方に向かってひっぱり上げると

1枚だけスムーズに出てくるって、おかーたんがよろこんでた。

おかーたんのごきげんがいいと、おやつをもらえるからぼくもうれしいよ。 


supadan7.jpg

ぼく、じぶんでシーツとりかえられるかな?

 

ども。おかーたんです。

GWだって~のに、ダンナが風邪ひいてじめじめしてますorz

まったくもう、この人は~。御殿場までドライブしたら向こうで体調が悪くなって

機嫌が悪くなるし、レストランの予約をすれば風邪をひいてキャンセルすることになるし

また、別のレストランを予約したときは、朝はなんともなかったくせに

夕方急に体調が悪くなるし、クリスマスシーズンは決まって風邪をひくし、

去年は去年で旅行前に風邪をひくし……。

なんか、こういうタイミングでばっかり風邪ひくのは、嫌がらせですかっ(^^; 

んでもって、具合が悪いんなら、とっとと布団に入って寝ればいいのに

リビングの床の上に転がってるから、こっちはイライラ……。 

お掃除だのドライブだの買い出しだの、諸々の計画は諦めるとしても(ノ_・。) 

フローリングでチワが滑っちゃうので、ワックス掛けだけはしたいんだよなぁ。

私がワックスを掛けてる間、チワとふたりでナンパに出かけてもらう予定だったけど

ムリかなぁ……。


nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。