So-net無料ブログ作成
検索選択

マリンフィールドでセ・パ交流戦 [SPORTS]

旬のふたりの落語を聴いた翌日は

clm6.jpg

QVCマリンフィールドへ。

clm5.jpg

GWに来たときにはなかった遊具が設置されてます。 

clm.jpg

サントリー マスターズドリーム シート専用の入り口から入り、お昼時なので

まずはフィンガーフードでお腹をなだめます。

clm7.jpg clm8.jpg

clm9.jpg clm10.jpg

clm11.jpg clm15.jpg

clm16.jpg clm17.jpg 

clm12.jpg

今回は、観戦席の後方に設けられたテーブルを使ってみます。

clm14.jpg

しまった。。。カナッペにニンニクが使われてたorz

こうやって文字にしたから、次回はニンニク入ってることを思い出して、カナッペを取らずに済むだろう。たぶん、ね。 

砂肝がビールに合うぜぇぇぇぇっ。

二度目にフードを取りに行ったときは、唐揚げや魚のフライが出来たてジューシーでした♪

揚げ物にはレモンをかけたいので、レモンがあったらもっとよかったんだけどなぁ。 

clm13.jpg

壁に飾られたサイン入りユニフォーム。 

clm22.jpg

お腹が落ち着いたところで、席に移動してビールのお代わり♪ 

車で来たので、ダンナが飲めない分、私が頑張って飲んだけど、3杯が限界orz 

clm18.jpg

満員御礼ですが、野球場って大入り袋は配らないのね。

clm27.jpg

この日は、マリンフェスタ2016とかいうファン感謝デーで、選手のユニフォームはマリンブルー。

偶然にも、私の爪もマリンカラー( ´艸`) 

clm19.jpg

先日、東京ドームで巨人vsヤクルトを観ましたが、またヤクルト……(^^;

clm20.jpg

マリーンズのユニフォームを着たチアガールにスワローズTシャツを着せるつば九郎。

clm32.jpg

スワローズファンではありませんが 

clm21.jpg

いつ見てもなにかやっているつば九郎のファンにはなりそう(;^_^A アセアセ

clm23.jpg

酔っ払ってきたので、フルーツで一旦休憩。

clm24.jpg

なんか……ちょっと変わった構え……。

clm25.jpg

QVCマリンフィールドの座席案内を見ると、座席の種類が想像以上にあるんです。

レフトスタンド上部にテーブルや椅子が置かれたフードコートっぽいスペースがあるなと思ったら、

これはセブン-イレブン スタンドデッキという席。

ほかにもバーベキューをしながら観戦する席や、畳敷きの個室(!)などもあるみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

clm26.jpg

マリンフェスタ2016なので、ブルーの風船が飛んでいきます。

この日は7対1でマリーンズの勝利。得点差が付く試合って好みじゃないわぁ(^^;

 

さて。前回は撮れなかった男性用トイレに「今日だけ男」と称して潜入( ´艸`)

clm28.jpg

というのはもちろんウソで、ダンナが撮ってきてくれました。 

clm29.jpg clm30.jpg

……

誰々のサインボールの前で用を足したい!とかって思うのかしら?(^^; 

 

そろそろ暑くなり始めたこの時期、チワさんを長時間の留守番させるのはちょっと心配。

冷房を入れて出かける人もいますが、うちは滅多に冷房を入れないので、ずっと点けっぱにしてると

寒がりチワはブルブル震えてるかも。自分でエアコンのオンオフができたらいいのにな~。

そんなわけで、幕張イオンモールのペットホテルにショートステイ。

アメリカではワンコと一緒に観戦できる野球場もあるそうですが、日本でもそんな球場できないかなぁ。

チワならバッグの中で寝てるはずなんだけど。。。 

clm2.jpg

試合終了後、チワを迎えに行くと、キャリーバッグに入ったチワを連れてきたスタッフさん。

「自ら入っていただいて……」

……

初めてここにショートステイしたとき

「いい子になさってました」「ウンチもおしっこもしてらっしゃいました」

などと言われましたが……相変わらず敬語がおかしい(^^;


nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コスパ優秀なお台場ランチ [グルメ・クッキング]

私が通っているネイルサロンはペットOK。

おうち大好きで、お外は嫌いなチワさんも、ネイルサロンにいるのはおねーたんばかりだし

おやつをもらったり、撫でてもらったりしているから、遊びに行くのが嬉しい様子。 

いつもは車で一緒に出かけて立ち蕎麦かはなまるうどんでサクッとお昼を食べて、

その足でネイルサロンに向かいますが、急に暑くなったこの日。短時間とはいえ、チワを車に

残しておくのは心配。

だったら、ネイルを先に済ませて、ペット店内可のお店でランチをするのが得策かも。

bluetable1.jpg

そんなわけで、やって来たのはお台場海浜公園。

bluetable2.jpg

マリンハウスの2FにあるDaining Bar BLUE TABLE

 

あ……れ……?

お店の住所を見ても、海浜公園の公式ページを見ても“マリンハウス”と表記してるけど

建物に付けられている表示では“マリーンハウス”だよなぁ。。。

え~い、どっちが正しいんだよっ! こういう表記揺れは気になっちゃって

眠れなくなるだろうが、おいっ!w  責任者、出てこ~~~~いっ!ww

bluetable3.jpg

Pet OKの文字を確認。

土日祝日のランチタイムが17時までというのは、夜型の私たちにとってはありがたい。 

階段を上がって

bluetable4.jpg bluetable5.jpg

bluetable4a.jpg

bluetable6.jpg

グリーンカレーがいいかな、それともタコライスにしようかな。。。

bluetable7.jpg

店内に入って予想外だったのは、冷房が入ってない!Σ(・ω・ノ)ノ!

bluetable8.jpg

天井ではシーリングファンが回り、窓際の席のガラス窓は全面開け放たれて

風が入ってくるので、この日は冷房なしでもギリOKかな。

いちおうエアコンは設置されてるようなので、風がない日や、もっと暑い日は冷房を入れるのかも。

それともエアコンは暖房用なのかしら……(^^;  

bluetable9.jpg

水上バスかな?

bluetable10.jpg

チワ用のお水もいただきました。 

bluetable11.jpg

サラダは和風のドレッシングでサッパリと。

bluetable12.jpg

ダンナはポークジンジャーと迷って、自家製ハンバーグのロコモコ。自分に言い聞かせるように

「こういうところへ来たんだから、いつもと違うものを頼まなくちゃ」 

bluetable13.jpg

私も迷ったけれど、グリーンカレーは通常メニューっぽいので次の機会に注文することもできるだろうと

Today's Specialのタコライス。

 

ごはんが雑穀米なのが嬉しい♪

ダンナのハンバーグはちょっとクセのある味。タコライスはマイルドな味だろうと

注文しておきながらあまり期待してなかったのですが、いい意味で予想を裏切られて、

ちょっと辛い挽き肉が食欲をそそります。

他に写真を撮るのを忘れたけれど、生ビールとアイスティを注文。

冷房が入ってないので、ビールがすぐにぬるくなるのと、飲物の氷が溶けるのが早いのは難点ですな。 

bluetable14.jpg

初めはおとなしかったチワですが、途中で、ほかにワンコがいることに気づいたようで

吠えちゃったので、バッグのファスナーを閉めて収納。

バッグに頭まで入れられると、文句も言わずに伏せてました。

 

んで、お会計ですが、ふたりで1,950円。

えっ? 

聞き違いかと思っちゃいましたが、表示価格にサラダとドリンクが含まれているとのことで、しかも 

ソフトドリンクだけではなく、生ビールやグラスワイン(ワインは頼んでないけど)もセットドリンクなんだそう。

帰りがけに看板を見直すと、確かにそう表記してある。けど、けど、まさか

お台場でこのお値段でランチがいただけるとは思ってなかったので、ドリンクは別料金だろうと

はなから思い込んでたんです。 

ビールも頼んじゃったし、お台場(観光地)だから3,000円くらい、ヘタしたら3,500円って言われるかな~

と予想していただけにビックリ。

近くに車を駐めていたのだけど、駐車料金500円を払っても

お得感があったので、リピート確定です(*^_^*)

グリーンカレーも食べてみたいし。。。 

bluetable15.jpg

マリンハウスにはもう1軒レストランがありますが、こちらもペットOKなようなので、

そのうち行ってみようと思います。

 

ministop.jpg

帰りがけにミニストップでマスクメロンのMIXソフトクリーム。

結構この味、好き~♪ 販売期間はいつまでだろう? 

そして、爪が短くなったので、扇風機を出しました(*^_^*)

季節アイテムをダンナが出し入れしてくれると、必ず何かしら仕舞い忘れて

私がやり直すハメになるので、頼むのは諦めました(;´д`)トホホ  


nice!(58)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桂歌丸 高座65周年記念落語会 [観劇・Stage・Live]

このところ、ちょっと忙しく出歩いていたのに加え、心配性のhatsuneさんは悩むことも多々多々。

睡眠不足も続いているのですが、気分転換です。

0611a.jpg

0611b.jpg

0611c.jpg

0611d.jpg

まずは銀座の三州屋で腹ごしらえ。

雑な切り方のカブのお漬け物が美味しかった(*^_^*)

 

食事を終えると、今日の目的

0611e.jpg

よみうりホールの桂歌丸 高座65周年記念落語会へ。 

ゲストは三遊亭円樂!

チケットを取ったときから 

「このふたりなら、笑点の話をしてくれそうだね♪」

などとダンナと話していたのですが、その後、司会勇退があり、そして、まさかまさかの

写真誌掲載からの謝罪会見。

これはこれは……(;^_^A アセアセ

実は今年、桂文枝の独演会に行ったのですが、その後、例の報道があったものですから……。

次もチケット取ったら、出演者の不倫報道がされたらどうしよう。別にどうもしないが……まあ、タイミングを笑うね(^^ゞ

0611f.jpg

幕が上がると、椅子に座った歌丸さんと円楽さん。 

歌丸さんの「今日は時の人にご一緒していただいて」の言葉に、立ち上がって頭を下げる円楽さん。

さっそく突っ込まれてましたねぇw

そんなこんなで、笑点の話をしつつ、歌丸さんが時折爆弾を投下して笑いをとってました。

まあ、落語家なんだし、笑いに昇華させなくちゃね~。 

 

その円楽さんの演目は『行ったり来たり』。

私は初めて聞きましたが、桂枝雀の創作だそうで。……なるほど……哲学的だな……。

 

仲入り後は三味線漫談。

「円楽師匠のアモーレになれなかった」と笑いをとってた林家あずみ。林家たい平のお弟子さんです。

この人を見るのは二度目ですが……「後ろの席で見たからキレイと言われた」的な

自虐的なネタをしてるのに、本人はキレイなんだよなぁ。。。

 

一旦幕が下りて、再度幕が上がると板付きで歌丸さん。最近はこのパターンが多いですね。

なので、笑点最後の司会の時、ナイツの漫才の最中に下手から歌丸さんが登場したときは

「クララが立った!」ってな気分でした。 

円楽さんの枕によると、幕が下りてるときに車椅子の歌丸さんを搬入して、歌丸さんの準備が整うと

幕が上がるんだそう。 

演目は『井戸の茶碗』 

昨年5月に歌丸さんの落語を聴いたときよりも、声にハリがあって調子がよさそうでした(*^_^*)

これからも歌丸さんでいろんな演目を聞いてみたいな。 

 

帰宅後は、チワを連れてドライブ。

0611g.jpg

お散歩嫌いで、おトイレが済むとすぐに帰りたがるチワさんですが、好奇心は強いのか

初めての場所だと率先して歩いてくれるんです。

0611h.jpg

なので、お散歩できそうな場所を求めてダンナが車を走らせているうちに

このところの睡眠不足が祟って、私が眠ってしまい

結局、いつもの場所でのお散歩になってしまいました。m(_ _)mゴメン


nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

元祖カレーパン [グルメ・クッキング]

休みの日、ダンナとパン屋さんに行くと、たいていダンナが選ぶのはメロンパンかカレーパン。

どうせなら、評判のお店に行ってみようと調べてみると 

メロンパンの発祥は広島のパン屋さんと言われているけれど、カレーパンの元祖は東京にあるらしい。

ということで江東区森下にあるカトレアへ。

   ※このお店が元祖といわれることが多いそうですが、練馬区の「デンマークブロート」の創業者が発明したなど諸説あるようです。 

cattlea1.jpg

到着したときにはカレーパンを購入する人の列ができていたので、さっそく並びます。

cattlea2.jpg

昭和2年(1927年)に「洋食パン」の名で実用新案として登録されたものが、現在のこの「カレーパン」のルーツです。

さっくりした口当たりの軽い生地の中には、豚ひき肉と、人参と玉葱をふんだんに使った

甘めのカレーがぎっしりです。 また、高級な植物性のサラダ油、綿実油などで揚げています。(看板より)

当時の店名は「名花堂」といったそうです。

 

店内に入ると、カレーパンの購入は元祖カレーパン・辛口カレーパンを合わせてひとり5個までとの

貼り紙がしてあったので、元祖カレーパンを2個、辛口かレーパンを1個買ってみました。

cattlea3.jpg

元祖カレーパンは紡錘形。

cattlea4.jpg

辛口カレーパンは丸形。

cattlea5.jpg

出来たてサクサクのカレーパンをさっそく、車の中でパクッ。

黄味が強めの昔風のカレーは、嫌みがない味。甘めなので、子どもでも食べられるかも。 

 

その日の夕食後

「カレーパン食べたくない?」

では、辛口カレーパンを温め直しましょうか。

cattlea6.jpg

記載されているとおり、電子レンジで温めた後にトースターで焼くと、

表面のパン粉はサックリと立ち上がり、パン粉とパン粉の間の平野部では、

油がじゅうじゅうDancing。見るからに美味しそう。だけど熱そう。

cattlea7.jpg

熱さのピークが過ぎるのを待って、いっただっきま~す♪

サクサク、ほふほふ……。

cattlea8.jpg

こちらは茶色っぽいカレー。辛口といっても後から辛さがくる程度で、めちゃ辛ではありません。

私は辛口カレーパンのほうが好きですが、ダンナは

「両方の中間くらいの辛さがいい」

それならふたつ手に持って、交互に食べればいいさっ。  

 

ところで。カレーパンの香りって、チワの興味を惹くらしく

cattlea9.jpg

ガン見。メッチャ伸びてるし。

いろんな意味で、チワには食べられないよ。

cattlea10.jpg

ダメなんですか?


nice!(70)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。