So-net無料ブログ作成

撫で牛効果? [家族]

初詣で北野神社に行ったとき、撫で牛を撫でながら願ったのは

家族が増えて、仲良く暮らせますように

でした。

その願いの半分が、予想より早く叶いました(*^_^*)

3118.jpg

チワワの男の子です。

ダンナが本名(?)は載せるなというので、ブログネームはチワワン(もしくはチワ)にしますw 

3123.jpg

脚の間に乗ってくるので、自ずと男らしい坐り方になってきますw 

3138.jpg

3回目のワクチンが終わってないので、お散歩はキャリーバッグかだっこで。

3068.jpg

一度も外を歩いたことがないので、肉球がぷにぷにです~(人´∀`).☆.。.:*・゚

このぷにぷに肉球をキープしたいので、このまま完全室内犬にしたいような気も……ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

まだ先のことだけど、外を歩くようになったら肉球にクリームを塗ってあげよ~っと♪。

 

 

 

3134.jpg

 

シャッターを押した瞬間にあくびをしたので、こんな顔に(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 

落ち着きがないので、写真を撮るのも一苦労です。


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝かせてくれ…… [家族]

元々、ふたりとも宵っ張りなほうなんだと思いますが、

ダンナの場合、資格試験の勉強をしているため、ということもあります。

試験前には仕事も可能な限り休み(去年は月に10日しか出社していないときがあったW)、

3時4時まで勉強。

そんな時間まで起きて勉強していたら、次の日は何時に起きるのかまったく想像もつかないし……。

子どももいないのに、いきなり受験生の親になった心境。

 

今日も「寝てたら起こしてね」と言い残して、

テキストを持ってベッドへ。

暗記物をするときはソファやベッドで横になることが多いのですが

その……仕事で疲れているのに横になったら寝ちゃうと思いませんか?

そして、想像通り眠ってしまうのに、おとなしく眠ってくれない!

軽いいびきを掻いているから、眠っているんだろうと思って電気を消すと

「寝てないのに~」

電気を消した気配で目を覚ましたか。

枕によだれを垂らしていたのに、寝てないはないでしょうがw

なんて~ことが、過去に何度あったでしょう。

 

今日も「く~く~」気持ちよさそうな寝息を立てていたので、攻撃!

「いまちょうど落ちかかってたとこだった。ぐっじょぶ」

ところで、ダンナを起こさなきゃならない私は、いったいいつ寝たらいいんだ?

眠いの~~~~。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イライラ [家族]

お昼ご飯の支度をして、

さあ、できたよ~とダイニングに運ぼうとしたら

ダンナ電話中。

仕事の相手からかかってきて、話し込んでいる。

相手も休みの日だから電話するの午後まで待ってくれたんだろうな~

と思うけれど……。

折り返しかけ直せないのかな~。

早く終わってくれないかな~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気分転換 [家族]

結婚して引っ越し。たぶんそういう人が一番多いのだろうけれど、

私たちの場合は、私が一人で暮らしていたマンションに

同じく一人暮らしをしていたダンナが越してきたパターン。

なので、基本的に必要なものはダブルになってしまったわけです。

お鍋(ダンナが持ってきた荷物には、未使用の天ぷら鍋が二つもあった[あせあせ(飛び散る汗)])や

フライパンなどはもちろん、

炊飯器やソファ、学習用のテーブルが我が家には2台あります。

この調子でベッドと冷蔵庫以外のものがほぼ倍になったのですから……推して知るべし。

少しずつ、自分の持ち物を処分してスペースを作ってはみたけれど、

納戸に収納されているものをすべて出して最初からやり直すのは面倒だし、

なかなかはかどらない……[ふらふら]

引っ越しすれば、その時に整理できると思うけれど

良い物件が見つからないし……。

 

せめてキッチンだけでも使いやすくしよう!

まずは自分自身をその気にさせるために、ちょこっと模様替えしてみました。

 

IMG_1925.JPG

ハワイア~ン

これから梅雨も来ることだし、気分だけでもハワイアン。

楽しくお料理できるといいな[るんるん]

ってか、その前にお片付けですよね。毎日、地味~に

少しずつ少しずつ、目立たないようにやっています。はい。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しおしおのぱーな夜も明けて [家族]

傷口が頭の後ろ側なので「怖いから今日は寝ない」と言い張っていたものの

ベッドに連れて行かれ、横向きの体勢で壁際にぎゅうぎゅう。

多少緊張していたので、時々目を覚ましながらも

ダンナの幅寄せ(笑)で寝返りを打つ隙間がなかったので、横向きのままで朝を迎えられました。

 

今度はキズの具合をチェックしてもらいに病院へ。

「昨日は大変でしたね」

今日は男性のお医者さん。

電子カルテでしょうか、PCの画面を見てそう言ってくれました。

昨日の女の先生も、この先生も感じがいい。

いままで開業医の先生との相性は悪くないのに

なぜか大学病院では相性が悪いことが多かったけれど、

ここの病院に来て大正解でした[わーい(嬉しい顔)]

 

傷口は化膿もしていないし、だいぶ乾いてきているとのこと。

消毒して、傷口を保護するスプレーをしてお終い。

ガーゼもなくなりました。

ただ、このスプレーがシンナー臭い。

この手のものはすぐ気化するとは思うけれど

シンナー臭を漂わせて出血している人って怪しすぎるぅっ![あせあせ(飛び散る汗)]

 

悪化するようなことがなければ、

この後は来週の抜糸まで自宅で消毒すればいいとのこと。

「どうしますか? 自分でできなければ消毒に来る人もいますけど」

消毒だけのために出かけるのは面倒。ダンナにやってもらうことにします。

 

で、ケガをした当初から、一人暮らしだったらどうしていたんだろう?

と考えていました。

落ちてきたのがダンナの湯たんぽなので、

ダンナがいなければこんなことになることもなかったのですが(笑)

それは置いといて。

一人の時にこんなふうになっていたらどうしていただろう?と。

 

なんとか電話のところまで行って、ダンナに電話をかけただろう。

けど、電話に気づくかどうかが問題。

気づいてもらえなかった、もしくは

付き合っている人がいなければ……

救急車に電話しちゃったかもしれないなぁ。。。

仮に救急車を呼んでも、ドアを開けに玄関まで行かなくちゃいけないし……。

さらにさらに。

昨日(正確には一昨日か)に限ってハイネックの服を着ていた私。

ガーゼに引っかけずに服を着替えるのが大変でした。

う~ん。ふたり暮らしで良かった。

 

と思っていたのですが。

 

ガーゼを外した今、寝ている間に

無意識に頭をかいたりするんじゃないかと気が気じゃない!

寝る前にガーゼを貼ってもらおうと思っていたのに

晩ご飯を食べ終えるとダンナは早々にソファで眠り込んでしまいました。

そんな……[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

咳をしてもふたり [家族]

軽いぜんそくの気がある私。
風邪が引き金となって、発作が出てきた模様。

喉が痛いので、なにか冷たいものを飲もうとベッドから体を起こしたところで
咳が止まらなくなった。



 



ゲホゲホゲホゲホ・・・



 



上半身を起こした体勢で咳き込んでいると、
隣から手が伸びてきて、背中をなでなで・・・。



起きて薬を呑むつもりだったけど、もうちょっとこのままでいようかな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。