So-net無料ブログ作成
女子力 ブログトップ

桜も終わり [女子力]

PCの調子が悪いのにくわえ、ここ数日、ネット回線が安定しない~~~。・°°・(>_<)・°°・。

回線に関してはダンナのPCでも同じなので、パソコのせいではないと思うんですけどね……。 

 

さてさて。週末、ネイルチェンジにいってきました~。

今回はどんなネイルにしようかな。

nail1.jpg

ふむふむ……。

nail2.jpg

で……

nail3.jpg

桜イメージのネイル(6週間経ったのに、ちっとも浮いてなかった。素晴らしい)から

nail4.jpg

もうすぐGW。

GWといえばみどりの日。ということで、グリーンを使ったパステル系ネイルにチェンジ。

 

風の噂ではワンコ用のネイルってあるらしいし、ワンコにつけま[目]つける人もいるらしいけれど 

チワのお爪はカットするだけの自然のままです。

もしも、チワの爪にストーンとか載っけたら、一生懸命はむはむするんだろうなぁ(^^; 

 

撮影するときはチワを抱っこしてましたが、私がネイルを施してもらってる間、チワは

キャリーバッグの中でおとなしく寝て待ってました。

誰に似たのか外面がよくて、みんなに「『ワン』とも言わなくて、おとなしくていい子~♡」

と言われたけど、家にいるときは暴れん坊なんですぅ(^^; 

超がつくほどの内弁慶のビビリワンで、お外が怖いチワですが、ネイルサロンは女の人ばかりで

撫で撫でしてもらえるから嬉しいみたい(*^_^*) 

 

nail5.jpg

にくきゅ~~~~~っ(*^_^*)

足の裏をさわらせてくれるけど、足の裏毛を切ったり

肉球クリームを塗るのは激しく抵抗するチワです(;´д`) 


nice!(58)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

花火 [女子力]

東京では先週は隅田川の花火大会が、来週は東京湾大華火祭が開催され、

このところ毎日のようにどこかで花火大会が行われていますね。

花火は楽しみですが、子どもの頃から蚊に刺されやすく、

さらに刺されるとひどく腫れる体質なのでこの季節、夜に外出するのはちょっと抵抗あります。

そんなわけで、室内からの花火見物。

CIMG1486a.jpg

 

あっ、本物の花火も、窓にへばりついて見てますよw

CIMG1487.JPG 

今回のテーマは“花火”。

全ての爪を花火柄にすると

くどくなりそうだったので、

夏らしく金魚も入れて。

浴衣にも合いそうです。

たぶん今年も着ないと

思いますが……f^_^;

この金魚ちゃん、結構気に入ったので足の爪に入れてもらおうかなぁ。

足の親指なら、2~3匹泳がせられそうですね♪

 

最初の写真の別カット

CIMG1485a.jpg

顔を隠さず、なおかつ爪が見えるように握るのが、案外大変でしたw

 


人気ブログランキングへ

 

先日、かかりつけの内科に行ったところ、

「今年は虫に刺されてませんか?」

昨年、蚊に刺されて腕が腫れあがっているのを目ざとく見つけた先生に

塗り薬を処方してもらっていたのでした。

内科のカルテに虫さされのことを書かれている私って……(^^;

nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

今年の汚れ、今年のうちに [女子力]

12月にもなると、身の回りをキレイにしておきたくなって……

DCF00277.JPG

 

まずはバシャールでバリニーズデトックス。

くまポンで購入したチケットで

足浴+ハーブボール+バリニーズアロマセラピー全身

+ハーブテント 120分コースが72%OFFの5200円。

 

普段、あまり汗をかかないのに

写真左のハーブテントに入ると汗だくだく。

タオルで拭いても拭いても汗が吹き出てくる。

すべてのコースを終了して、濡れタオルで体を拭いても、また汗。

お風呂から出た後、汗がひかないからとしばらく服を着ない人がいますが、

初めて気持ちがわかりました。

汗がひかないので、しばらく部屋でのんびりさせてもらい

最初のカウンセリングからお店を出るまで180分かかってしまいました(^^;

汗をかかないのは体によくないですからね。 

「定期的に行ったら?」

とダンナ。

DCF00279.JPG

 

クリスマス前に美容院へ行くと、

ハロッズベアがいっぱい(*^_^*)

美容院滞在時間はだいたいいつも5時間前後、

往復に2時間弱かかるので

ダンナが飲み会の日に行ってきました。

長年通っているところなので、

「適当に似合いそうな所を見繕って下さい」

とオーダーしたら、

ここン十年なかったくらい短くなってしまいました。

肩上までの長さになったのでアップにできなくなったのが不便ですが、

髪を洗った後のタオルドライが楽ち~~ん♪

CIMG0698.JPG 

そして、ネイルチェンジ。

流行のノルディック柄です。 

今回はさっくり決まりました。

というか、前回クリスマスネイルにした時から

次はこれと決めていたんです。

しかも、この次も決めていたり……f^_^;

年末は水仕事が多くなる(はず)なので爪は短めにしてもらいました。

ダンナの感想は

「今年いちばんの出来」

私も気に入っているけど、今年いちばんはオレンジピーコックかなぁ。

 

自分の体の汚れは落とせたので、家の汚れも落とさなくちゃ……。

あ~誰か、お掃除苦手の私にアドバイスして~~~~~っ!

 

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

お掃除していたら、ガリッてネイルに傷を付けてしまいました[ふらふら]

普段より水を使う機会が増えているので、(普段どんだけサボっているのか、とも言えますが(^^;)

今回は早く浮いて来ちゃうかもな~。

年内に書きたい記事があと二本あるけれど……書けるかな?


nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

誕生日プレゼントへの道 [女子力]

先日、ダンナからもらったサプライズプレゼント(コレね)は

ティファニーのピアスでした。

 

が、しか~し、私はピアスホールを開けていません。

イヤリングをして頭を振ると、ぽとっと落としてしまうくらい

耳たぶが薄いし(私の体のパーツって基本的に薄いのね[あせあせ(飛び散る汗)]

つけて痛くないのはMONETのイヤリングだけだったけど、

私の行動範囲からはショップが撤退したもよう。

それに、MONETのイヤリングは、K18やプラチナではないので

ブランドもののネックレスや指輪とのバランスが取れないこともあるんです。

ピアスだったらな~。ピアスにしたいな~。だけど怖いな~。

そんなビビリの私の背中を押してくれるプレゼントです。

 

ネットでピアスについて検索してみると、ピアスホールを開けてから

好きなピアスができるようになるまでは、半年~1年くらいかかるようなので、

目標は、来年の誕生日に、ダンナからもらったピアスをつけてデートすること!

ということは、今年の誕生日にもらったあのピアスは、

今年の誕生日プレゼントであると同時に、来年のプレゼントにもなりますね。

高いのを買ってくれちゃったみたいなので、2年分のプレゼントということで~[るんるん]

 

とはいえ、不器用な私が、あんな小さな穴にピアスを通せるのか心配してみたり、

いざお医者さん(以前からときどきお世話になっていた皮膚科の先生。ピアスをした女医さん)を

目の前にしても「やっぱ怖いよ~」と実際に口に出していたのですが……(^^;

たいした痛みもなく、

ファーストピアス(耳に穴を開けるため、先が針状にとがったピアス)が

装着されたのでした。

 
スッピンで失礼します[あせあせ(飛び散る汗)]
7月につけた耳ツボシールが左右とも、まだひとつずつ残っています。
ここまでくると、どうしていいものやら……。

 

いままでに見たり聞いたり、ネットで調べた情報と違って、

最近はピアスを入れた後、消毒はしないんですね。

ピアスを回すというのも、毎日するものではなく、

1週間ほどしてキズが落ち着いた頃、にじみ出たリンパ液のかさぶたをとるために

軽く回す程度でいいらしい。それも、できなければ別にいいわよ、という雰囲気。

化膿止めの薬もないし、後日チェックに行く必要もないし、

(もしも、なにかあったら、電話相談や、診察・治療の必要はありますが……)

なんか、考えていたよりも簡単なのかも。。。

 

私の場合、金属アレルギーはなさそうなので、

ひと月したら、プラチナかK18のピアスをすることができるらしい。

ということは、ダンナからもらったピアスも、ひと月後には使えちゃうんだ!

もっとも、まだピアスホールが完成していないので、

大事なピアスを使うつもりはありませんけどね。

「好きなピアスをつけられるようになるのは、約半年経ってから」というのは、

「約半年経ったら、金属アレルギーのない人はピアスの材質を気にしなくても大丈夫」

ということだったようです。

(慣れるまでは、引っかけるタイプのピアスよりもシンプルなスタッズタイプの方がいいそうですが)

 

唯一、心配なのは、私が持っている服はかぶるタイプが多いので、

着替えの時に引っかけそうなこと。

とくに、ハイネックの服は着られるのかな……?

 

 

blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

 

んでっ。

ピアスホールを開けて5日になるのに、ダンナが気づいてくれない[ちっ(怒った顔)]

愛はないのかっ、愛はっ!(笑)


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この手でつかむぞ~! [女子力]

先週、サマージャンボ宝くじが発売になったので

今年も夢を買ってみました。

IMG_2217.JPG

 

 

金運アップを願ってネイルはゴールド[ぴかぴか(新しい)]

ラメを置いたときは、派手でどうしようかと思ったのですがw

ストーンを載せたら、案外しっくりきていい感じ。

どことなくオリエンタルな雰囲気もあって、夏場にピッタリだったかも。

いままでやったネイルのお気に入りランキングをやったら、かなり上位に入ります。

 

さぁて、これでダメだったら、次(年末ジャンボ?)は足もゴールドにしなくちゃ。

 

 

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

不自然な体勢ですが [女子力]

ダンナのリクエストにより、今回のネイルはイメージで。

     桜にはちょっと遅いんじゃないのと思いつつ……。

 

IMG_1873.JPG

柄を見せたくて、指を折り曲げて撮影したので、親指の角度が気持ち悪いです[あせあせ(飛び散る汗)]

キラキララメと花びらとで、桜が舞っているふうの動きがあるデザイン。

手描きアートはシールよりも飽きなさそうですね。

 

 

それなのに、それなのに……。

ネイル付け替えてきたのに気づいてもくれないよ[むかっ(怒り)]

 

 

人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

寝支度 [女子力]

ろくに家事もできないダメダメな私ですが

それでも、主婦になってから水仕事をする機会が増えたので

もともとの乾燥肌に拍車がかかったような……。

たまに主婦湿疹らしきものができることがあったので

手袋をして洗い物をしたこともありましたが、

やはり動きにくいので、素手に戻ってしまいました。

それでも少しでも保護できれば、と

ハンドクリームを塗って手袋をして寝ています。

自分で買った手袋もあるけれど、

昔ハンドクリームを買ったときにおまけで付いてきた

シンプルなこの手袋が一番のお気に入り。

  

1581.jpg

朝、手袋をはずすと手がしっとりしているのはもちろんですが、

実はこれをしていると暖かくて気持ちがいいんです[黒ハート]

難点は……就寝中に暑くなるのか、かゆくなるのか、

はたまた、ちょっとゆるめなので自然に外れてしまうのか

ときどき起きると片方が行方不明に。

今日も片方見つからない……。お願い、出てきて~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

くんくん [女子力]

約半年ぶりに美容院へ行ってきました。

それだけ経っていたのですから、かなり伸びていたうえに

傷みも激しかったので、15cm、もしかしたらもっとカットしました。

 

なのに、ダンナったら

「奥さんニオウ」

回り込んで全身の臭いを嗅いだ挙げ句に

「シャンプーの香りか。洗ったばっかり?」

まったく見ていないんだから、もぉ~~~[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

Gateway [女子力]

最近、PCの調子がよくないので、新しいマシンを見に
ダンナ様と電気屋さんへ。

キーボードのタッチがしっかりしているほうが好きなので
試し打ちをしていると

「指がGateway」

IMG_1542.jpg


ダルメシアンですが


牛柄といわれるかも、と思っていたけれど、ゲートウェイねぇ……。
牛柄PCがあったらゲートウェイにするんだけどな……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

もちもちっとな [女子力]

昨年、旅行先のハワイでロミロミを受けた後、
「誕生日に欲しいものはないけど、マッサージかエステに行きたいな~」
といっていたおかげで、誕生日にダンナ様からもらったものは
ロイヤルパーク汐留タワーにあるMANDARA SPAのギフト券[プレゼント]
どうせなら12月に1年のアカを落としてもらおうと考えていたけれど、
風邪でダウン[バッド(下向き矢印)]
年が明けて、ようやく回復してきたので、ついに行ってきました[黒ハート]

ダンナ様がプレゼントしてくれたコースは
フットバス、ボディウォッシュ、スクラブ、バス、マッサージ、ミニ・フェイシャル
という流れのピュア・インダルジェンスというゴージャスなもの。
もっと安いのでよかったんですけど……。

バス[いい気分(温泉)]はフローラルバスかハーバル・スチームか選択できたので、
女の子の憧れ(?)フローラルバスをチョイス。
ホームページの画像の半分程度しか花が入ってなかったけれど(季節の関係かしら?)
それでも大振りの花びらをすくって遊んだり
バスに浸かりながらお茶を飲んだり、お菓子を食べたり……。
ダンナ様にこの優雅な姿、見せてあげたかった~。


フェイシャルも終わると、担当の方が
「白くなりましたよ」
鏡を見ると、キメが整ったような……目がクッキリしたのか
スッピンなのに化粧してるかのよう。
う~~ん、この後、化粧するのがもったいな~い。
体のほうは、自分では実感がないけれど、こちらも白くなったらしい。
肌色はわからないけれど、触ると吸い付くようなもちもち感[るんるん]
たった1回でこんなにスッキリするなんて、いままでなかったかも。
 (いままで、ここまで贅沢なコースを受けたことがないからかもしれませんが)


さてさて、ダンナ様の反応は、というと……。
私が今日スパに行ってきたとは知らないダンナ様。
帰宅後、すぐに
「今日、どこ行ってきたの?」
あら、バレちゃいました?
「こめかみの辺りにハリがあるし、小顔になったみたい」なんだとか。


1回でこんなにはっきり効果が出るのなら、マンダラ・スパで
ブライダルのコースを受ければよかったな~。
結婚式の前にゼクシィに載っていたエステサロンに10回くらい行ったけど……
ほぼ同じ金額でマンダラ・スパなら3回のコース。
それでも、効果の度合いを考えたら、こっちのほうがよかったのかも。
あの時は、面倒くさいから一箇所で全部済ませたくて
フェイシャルやデコルテだけじゃなくシェービングもやってくれるところ
という基準で探していたのよね……。
あの頃に戻れたら……
いえ、結婚式前は慌ただしいので、
やっぱり同じ選択をしちゃうような気もしますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
女子力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。