So-net無料ブログ作成
検索選択
恋愛・結婚 ブログトップ

やって後悔、やらずに後悔 [恋愛・結婚]

ちょっとばかり体調の変化があったので

すわっ、更年期 (そっち~?W)とアセ[あせあせ(飛び散る汗)]ってレディスクリニックへ。

ついでに、不妊の因子があるのか気になっていたので

その相談もしてみました。

 

いまのところ不妊治療は考えていないので

ガン検診とクラミジア検査、それから風疹抗体値測定をすることに。

 

子どものころに水ぼうそうに2回かかっているし

一昨年は百日咳をやったし

(子どものころにかかっても、また感染する30代女性が増えているそうです)

なんかこれも抗体を持っていないような……。

 

そして待つこと1週間。

結果は……

ガンもクラミジアも問題ナス~♪

そして、風疹は……予感的中[爆弾]

 

ワクチンで免疫をつけられるそうですが、

接種したら2カ月避妊しなくちゃならないとか……。

それに、ワクチンをうったところで、妊娠しなければあまり意味がないし……。

   (まあ、自分自身が感染しないですむのはありがたいんですけどね)

ダンナ様に相談したところ

注射うつだけなんでしょ。やってきたら?」

心配性の私が、ワクチン接種しないまま妊娠したら

「感染すると嫌だから外に出ない![むかっ(怒り)]と言い張る姿が頭に浮かんだとか。

いや……ありそうな話です[たらーっ(汗)]

 

しかし、貴重な30代の貴重な2カ月を費やすことになるとは、

時間もったいないことしたな~。

こんなことなら、結婚式の前にブライダルチェックを受けておけばよかったな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
恋愛・結婚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。