So-net無料ブログ作成

異空間 [小ネタ]

雨上がりのチワ散歩で、さっそく蚊に刺されて

頭がどうかなりそうなくらい痒いです。処方薬の副腎皮質ホルモンを塗ったのですが

効かね~~~~~っ(^^;

よく見ると使用期限が2月。期限が切れて3カ月で効能がなくなるのか。 

もう1本同じ薬があるけど、これは4月が使用期限。4月ならまだ効果あるかな?(^^;

 

それはさておき、マンションチラシを見ていたときのこと。

3979.jpg

44階までが鉄筋コンクリートで、45階は木造とかか?(^◇^;)

まあ、順当にいって45階建ての44階部分なのかな~と思ったのですが

3981.jpg

やっぱり45階なのかっ! 

しかし、レインボーブリッジや東京タワーに見られていたら落ち着かないだろうなぁ(;^_^A アセアセ 

 

調べたところ、この物件、48階建てのようです。それがなぜ44階になったんだ???

8と4は字面も似てないし、テンキーの位置を見ても間違いそうにないし……(ーー;) 


nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

粗大ごみ [小ネタ]

3327.jpg

 

ボーリングのボールって粗大ごみなんだ!

ひとつ勉強になった、覚えておこう♪……って、マイボール持ってないし(^^ゞ 

 

シューズはどうしたんだろう?


nice!(37)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらいぐま [小ネタ]

お天気がよかった3連休初日は、残念なことに用があって家を空けられなかったので

大掃除の続きをしたり、最近届いたばかりの通販カタログを眺めたりしていたのですが……。

DSCN1112.JPG

このバッグ、ラスカルに似てると思うのは私だけ?_(^^;)ツ アハハ

 


人気ブログランキングへ


nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

モデルさんもたいへんね [小ネタ]

先日、フリーペーパーを眺めていたんですけどね。

DSCN0770.JPG

鼻毛の脱毛だそうです(●ノ∀`)゚o

ワックス脱毛って痛くないのかな~?

 


人気ブログランキングへ

 


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はち丸に会いたかった [小ネタ]

DCF00314.JPG有楽町駅前を通りかかったら、

なにやら幟が目に入ってきました。

 

最近はあまり遭遇しないけれど

有楽町や数寄屋橋のあたりは

地方のイベントで

たまに名産品を無料配布していたり

ゆるキャラがいたりもするので、それかな~と近寄ってみると

DCF00310aa.jpg

 

河村たかし名古屋市長じゃないですか。

はち丸はいないのかな~。

 

 

 

 

 

 

 

DCF00313.JPG 

こういうネタって普通は

twitterでつぶやくんだろうな~

と思いつつ、ブログでつぶやく私f^_^;

 

幟がすべて

裏返しになっていたのが残念(>_<)


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手帳がスゴイ! [小ネタ]

街はクリスマスムードですねぇ[グッド(上向き矢印)]

我が家はダンナがまだツリーを出してくれない(私じゃ出せないサイズなもんで[あせあせ(飛び散る汗)])のですが、

地味~にクリスマスムードを漂わせています。

今年ひと目ぼれしたハリネズミさん♪CIMG0579.JPG

 CIMG0578.JPGクリスマスカラーに、トナカイさん!

手に持っているのは届いたばかりのモロッカンオイルで、これはクリスマスとは関係ないですf^_^; 

 

さてさて、12月ともなると来年の準備も必要ですね。

愛用していた手帳(A6サイズでマンスリーと30分刻みのバーチカル)が、

数年前にリニューアルしてしまい、私には使いづらくなったので、

ここ何回かは使いやすい手帳を求めて浮気中。

もう仕事をしていないのでマンスリーだけの薄いもので充分だけど、

表紙が固すぎるのは苦手だし、ペン差しがないと困る。

あと、都内の路線図(地下鉄とJRの両方が載っているもの)は欲しいし、

できることなら、ミシン目入りのメモが付いているといいな~。

ポケットもないと不便……と手当たり次第に物色していたところ、

ある1冊の手帳に釘付けになってしまいました。

なにこれ! いいネタになりそう!

けど、表紙がファスナー付きポケットになっていて、便利だろうけど、

手への馴染みが悪そうなんだよな……。

 

その手帳の何に興味をそそられたのかというと、巻末の付録。

路線図や世界地図、年齢早見表などが付いていることがありますよね。

その手帳には英文例が付いていました。見開き2ページに

  「あなたは独身ですか?」

  「どうやって私を幸せにしてくれますか?」 (←どんだけ上から目線w)

  「年収~円以上の人を希望します」

  「遊び人はお断りです」

などなど、恋愛目的なのか婚活目的なのかよくわからない例文が。

意図がわからないけど、ネタにはなるよね。

買おうか迷いましたがw、結局普通の手帳を買ってしまいました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 

相変わらず、HTML編集やリンクの挿入画面で

右クリックができずにいます(ノ_・、)

右クリック以外に方法ってありましたっけ???

手で入力するしかないのかなぁ……。

 

追記)↑の現象、直る気配がないのでブログサポートに問い合わせてみました。

なんでもIEのセキュリティ設定が原因で、操作できなくなっているとか……。

Ctrlキーでの操作は行えるらしいので、とりあえず解決、かな?


nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋葉原をうろうろ [小ネタ]

先日、ダンナのゲームソフトを売りに秋葉原に行ってみたのですが、

銀座以外の街では迷う私。

案の定、中古ソフトやさんを探して、うろうろ歩き回ることに。

い~え、せっかく普段行かない街にいるのですから、楽しまなくちゃ損ソン。

DCF00204.JPGあっ、ガンダムカフェだ。

DCF00205.JPG

 

大気圏からの落としものって

水滴のことなのね。

てっきり……。

 

 

 

 

DCF00207.JPGハロウィン仕様。

これ、欲しいかも(^^ゞDCF00210.JPG 

DCF00211.JPGこの人って、まだ人気あるの?

 

ゲームソフトを売った後は、アメ横まで歩いて行き……

この日の歩数は21343歩。歩きやすい靴を履いていたとはいえ、疲れた……。

 

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

 

DCF00212.JPG 

DCF00209.JPG秋葉原にいたワンコたち♪

 

この日、3DSを持って出かけていたのですが、平日の昼間では

さすがの秋葉原もすれ違い通信の人数が少なくて残念でした(>_<)


nice!(40)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

チャンドンゴン [小ネタ]

DCF00126.JPGチャン丼ゴン

 

韓国料理じゃないのは、海鮮丼のお店だからですが

チャン・ドンゴンってどういうイメージなんでしょうか?(^^;

苦手アイテムのいくらが入っているし、ウニもトロサーモンもあまり好きではないので

私は食べられないなぁ……。 

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

 

先日、バスで立っていたら、脚の間に腕を突っ込まれました( ・_・;)

その前から、腰のあたりに小さな頭の気配を感じていたので、

すぐに子どもがつかまろうとしたんだとわかりましたが、ビックリしたぁぁぁ。

子どもがいるとわかっていなければ、悲鳴を上げちゃったかも)°O°( ヒィィィ


nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フォーなのに [小ネタ]

DCF00053.JPG

ビーフ味、チキン味にプノンペン[exclamation&amp;question]

プノンペンってどんな味がするんだろ~emojiF_07_124.gif

“和風味”みたいにプノンペン風の味っていうのがあるんでしょうか?

 

人気ブログランキングへblogram投票ボタン 


nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これって便利? [小ネタ]

先日、雪の中、花粉が飛ばないので安心して出かけていたのですが

ちょっと不思議な景色を目にしました。

DCF00045a.jpg

わかりますか?

りそな銀行と書いているのに、その奥はセブン-イレブン。

 

DCF00045b.jpg

 

手前がりそな銀行のATM、自動ドアから向こうがセブン-イレブン、

銀行窓口は2階にあります。

何でこんな作りに……(^^;


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。