So-net無料ブログ作成
キャラクター ブログトップ

シロモチくん [キャラクター]

ここしばらく睡眠不足で気力が萎えているhatsuneです。

このご時世、睡眠不足というと「TVにかじりついてるのね」と思われそうですが、さにあらず。

工事がうるさくて、おちおち寝てられないんだよぉぉぉぉっ(ノД`)

公共工事だと思うのですが、土日も関係なくやってるし、期待してたお盆だって……。

平日は夜型の私が悪いと諦めるけど、休みの日くらいゆっくり寝かせてくれたっていいじゃない(ノヘ;)シクシク..

それでもずっとうるさい音が続くのなら、まだ体が慣れるのに、

うるさい音で目を覚まし、しばらくすると静かになるのでまた寝られそうだとウトウトしかかると

大きな音がするので結局眠れないまま、うだうだ過ごすことになり……(ノヘ;)シクシク..

夜だって、この季節は暴走族(?)がうるさいし、一度などは夜間の道路工事もあったし

いったい、いつ寝ればいいんだよ~~~~~~っ。・°°・(>_<)・°°・。

かろうじて夕方は静かになるのですが、涼しくなる夕方は買い物に出かけたり

用事を済ませるタイミングなので、寝てる時間の余裕がないんだよなぁ。。。

9月になったら、状況は変わるのかなぁ。。。

工事は冬だけにしてほしいぞ(-_ゞゴシゴシ 

 

さてさて。 今年のダンナの夏休みは土日を含めて5日間ありましたが、

うち4日間、職場に行ってました(^^;

それ、休みじゃないよね。どんだけ仕事が好きなんだ……って、うちにいたくないだけかっ?w

そんなわけで、休みといってもとくに何をしたわけでもなく、

wine.jpg

久しぶりにワインを開けた程度。 

ダンナの知り合いの酒屋さんに普段飲みワインということでセレクトしてもらいました。 

 

唯一、チワさんが里帰りしました。

sato1.jpg

チワと出会ったペットショップに顔見せ。

sato2.jpg

中に入ると、お店のワンコが熱烈歓迎してくれて、不機嫌になるチワ。

この後、シャンプー、爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり、足毛カットしてもらい、キレイキレイになりました(*^_^*)

 

チワがキレイキレイしてもらっている間、私たちはランチのため日本橋エリアへ。

するって~と

mie3.jpg

三重県のアンテナショップの前に、なにかいるぞ。

mie1.jpg

津市のPRキャラクター シロモチくんでした。

藤堂家の白い三つ丸餅の旗から生まれた精霊なんだそう。 

シロモチ(餅)というくらいだから、柔らかいのかな~と思い

ウサギさんみたいなまぁるいおシッポに触ってみたら、鏡開きの日の鏡餅のようにカッチカチでした(*^_^*) 

 

 

mie2.jpg

忍者衣装で日本橋を探索。

楽しそうだけど、暑くないのかな~。 


nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

信州上田 上州沼田 紀州九度山 PRイベントin東京 [キャラクター]

先月末頃から、イマイチ体調が優れなかったチワですが、どうやら快復した様子。

この日はそれほど暑くもないから、お留守番してても大丈夫だよねっ。

 

と、銀座・有楽町・丸の内方面をうろちょろ。

距離的には近いエリアですが、ぼけなすの私が要領が悪く、

「あっ、あれ忘れた」

と行っては戻り行っては戻りで、ムダに歩き回るハメに(;´д`)トホホ

あっ、ルミネにも用があったんだと銀座から有楽町方面に向かい、駅前広場に近付くと

なにやらイベントをやってる模様。

ステージを見ると、ゆるキャラ!!!

普段だったら、チワが待ってるから早く帰ろうと思うのですが、足が止まってしまい……

ゆるキャラに目がくらんだ、おかーたんを許しておくれ(^^ゞ

sanada3.jpg

やっていたのは、信州上田 上州沼田 紀州九度山 PRイベントin東京。

sanada2.jpg

歴ドルの小日向えりさん。

sanada4.jpg

信州上田おもてなし武将隊 真田幸村様も。

信州上田おもてなし武将隊は3年前に見てたので、2度目の遭遇。

こういうのって縁というか、キャラクターとか著名人とかでも、不思議と複数回遭遇することってあるんですよね。

おいら、おすぎとピーコのおすぎさんはよく遭遇したんだけど、ピーコさんは一度も見かけたことがないんだよなぁ。。。  

sanada1.jpg

ぐんまちゃん、小松姫、ゆきまささま、ゆきまるくん。

ゆきまささまとゆきまるくん(ひらがなが多くて読みづらいなぁ)は初共演なんだそう。

甲冑姿のぐんまちゃんもかわええなぁ。 

ぐんまちゃんはかわいいけど、群馬県のアンテナショップでお蚕さんの形のホワイトチョコを見て以来

「ぐんま」と聞くと、その姿を思い出しちゃうのが…… (((((^^; 

 

じゃんけん大会があったり、イベントは続いていたけど、晩ご飯のしたくもあるので

おいらはそろそろ撤収。

 

この日出かけた目的は

echire1.jpg

丸の内ブリックスクエアにあるエシレ・メゾン デュ ブール。

フランスの発酵バター「エシレ」の専門店です。

echire2.jpg

お中元代わりに、ダンナがお世話になっている方への贈り物。

を買うついでに、自分ちの分も。( ´艸`)

マドレーヌ、フィナンシェ共に税込み324円。

口の中に広がるバターの香り。ふわ~っと余韻を残して溶けていきますが、後味が重くないので

もう1個食べたくなります。

今度、おばあちゃんちに行くときに手土産にしようかな。 

数量限定のバターケーキ「ガトー・エシレ」も一度食べてみたいけど、開店前に並ばなきゃならないみたいだから

夜型の私は一生買えないだろうなぁ。

それに運良く買えたとしても、とても食べきれないだろうし。。。 


nice!(46)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すだちくん [キャラクター]

昨日今日と寒いですねぇ。

今朝は早くから出かける用があったので、昨日、雨が雪に変わったときはどうなることかと思いましたが

うちのほうは積もらなかったのでホッとしました。

雪道を歩くのは慣れているつもりですが、東京の雪は滑りやすいから怖いんです(>_<)

 

さて、冷たい雨が降っていた昨日、ワンコ関係の本を探そうと交通会館にある三省堂に向かうと

そこにいたのは

3225.jpg

すだちくん!

すだち君は平成5年に開催された東四国国体の徳島県マスコットとして登場。

その後、徳島県イメージキャラクターとして活躍してるんだそう。

「すだちくん」という名前ですが、性別は中性なんだとか。 

7~8年くらい前にも、めぐろのさんま祭で見かけた覚えがあります。

私、同じキャラクターと2度3度遭遇することが多いですねぇ(^^; 

 

まあ、そんなことはいいのですが。

交通会館の前で徳島の物産販売をやっていたわけですが……

交通会館のある有楽町にほど近い銀座1丁目には徳島のアンテナショップがあるんだよね(^^;

なのになぜ……。そんな近くでやらなくても……と思うのは、私だけなのかなぁ。

 

徳島といえば、すだちとすだちくんと、阿波踊りを踊る三田村邦彦を思い出します。  

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

すずか茶ん [キャラクター]

銀座4丁目の交差点で、信号待ちをしている怪しい後ろ姿。

3165.jpg

右の赤いダウンの方は、関係者の方です。

3166.jpg

反対側に用があったのですが、こんな面白そうなキャラをみすみす見逃す手はありません。

追いかけていって信号を渡ったところで撮らせてもらいました。

鈴鹿市のゆるキャラ、すずか茶んだそうです。 

 

ゆるキャライベントといえば、有楽町駅前広場だろうと思い、用を済ませてから向かうと

3168.jpg

なにやら、ものものしい雰囲気。

あ~、都知事選かぁ……。

この警備の人数は、あの人が街頭演説するんでしょうねぇ。。。

 

帰宅後、すずか茶んのブログを見ると

どうやら日本橋で三重県のPRをしたようです。

仕事の後に銀ぶらしてたのかしら? それとも、これから出勤だったのかな~。

 

DCF00681.JPG

私が出かけるとき、チワワンはたいてい寝てます。

この子、私たちが出かけても鳴かないので助かってます。

助かってますが、おかーしゃんはちょっと寂しいぞ。


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

来年の大河は黒田官兵衛らしい [キャラクター]

お中元のお返しを手配しに銀座まで。

お相手の好みがわからないので毎年悩むのですが、

今年はハチミツとハチミツを使ったコンフィのセットにしました。

日持ちするし、嫌いだったらよそへ回すこともできるしw

 

用を済ませて、ルミネに寄ろうと有楽町方面へ向かうと……

DSCN1782.JPG

はばタンだぁっ♪

 

はばタンを見つけると、なぜか抱きつく私(;^_^A アセアセ

中の人が嫌な顔をしても、見えないからいいよね~w

おやっ、前にあったときより背が高くなったような……?

成長したんだねぇw 親戚のオバチャンかっヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 

隣は官兵衛イメージキャラクター“かんべえくん”だそう。

来年の大河ドラマは「軍師官兵衛」だそうで……。

大河、っつ~か基本的にドラマ見ないからなぁ、私f^_^;

 

この日は風が強く、幟がしょっちゅう倒れてました。なんか縁起悪くね?

DSCN1784.JPG

こちらは姫路市イメージキャラクター“しろまるひめ”。 

DSCN1785.JPG

いつものごとく、観光資料などをいただいてきました。

姫路に限ったことではないけれど、こういう観光資料って、

せめて発行している観光課などの住所は都道府県から入れてほしいと思う。

 

この資料の中で気になったのは、福岡市博物館の黒田二十四騎画帳。

DSCN1786.JPG

いったいどうしてみんな同じ方向を向いてるんだろう?

疑問に思いながら見ていると、ひとりだけ逆向きが。

みんなが同じ向きなのが不思議でしたが、ひとりだけ違うのもこれはこれで不思議だ。

何か理由があるんだろうか?(ーー;)

 


人気ブログランキングへ

 

DSCN1780.JPG

ほんの数メートル離れたところにはアルクマが。

っつ~か、あんた。確か先週もいたわよねぇ。

今年に入ってアルクマはすでに3回目……(^^;


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人気者☆彡に会いに [キャラクター]

先日、八重洲ブックセンターをうろうろしていたところ、いま人気の彼が

2月14日にやって来るという告知が!

これは……行かないわけにはいきませんっ。

 

当日。5分前に八重洲ブックセンターに到着して、時間になるのを待ってましたが、

私の記憶と30分のズレがありまして……f^_^;

暇なのでダンナにメールっと。

「開始時間30分違ってた(^^;」

「風邪ひかないようにお茶でもしてなさい」

まったくもうっ、いま、この場を離れられるわけがないじゃないの。

寒いのでポケットに手を入れて待機。

ぼ~っと突っ立っていると周りの人の声が耳に入ってきますが、1時間前から来たとか、会社を休んだとか。

皆さん気合い入ってるのね……f^_^;

そうこうしている間にも人が増え、登場の時間ですっ♪

DSCN1310.JPG

意外に小さい……。

DSCN1309.JPG

飛鳥新社から発売になった『くまモン、どこ行くの?』を記念して、八重洲ブックセンター2階で開催のフェア

「くまモンだけじゃない!熊本ってこんなにいいとこだモン!」(2月24日まで)

のPRのために、熊本県の営業部長くまモンがやって来ました~♪

くまモンだけじゃないといいつつ、PRするのがくまモン。なんか盾と矛とをひさいでるような気が……(;^_^A アセアセ

このフェアでは掲載写真のパネル展示のほか、熊本のパンフレットの配布などを行っています。 

DSCN1335.JPG

八重洲ブックセンターと言えば……の二宮金次郎さんも

くまモンを巻いて、くまモンをしょってます(^^;;;

って~かあ~た、久しぶりにじっくりお顔を見たけど、ずいぶん老け顔……(;^_^A アセアセ

苦労してるのねぇ。

 

初めて見るくまモンは

DSCN1328.JPG

動き、はやっ![あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN1319.JPG

臨時店長のたすきを掛けていますが、動きが激しいのでたすきがすぐにねじれます(^^;

kumamon.jpg

実は、イベントが始まってすぐ気になったことがあったのですが

DSCN1326.JPG

この500円HAGEは…… 毛穴か汗腺かな?(^^;;;


人気ブログランキングへ

DSCN1349.JPG

諸々用事を済ませて有楽町に行ったら、“のんちゅけ”とかいうのが踊ってた。

時間帯のせいか、それともこの後、ここからほど近い某所にくまモンが現れるせいか

こっちはちょっと寂しかったよ(;´д`)トホホ


nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ゆるキャラと真田幸村と [キャラクター]

DSCN1233.JPG

いちご大福の途中(?)ですが、

このところスイーツネタが続いていて

画像編集しているだけで胸焼けしそうなので

ここらでちょっと別のネタを。 

 

月曜なので、何もやってないだろうな~と思いつつも

脚はいつものように有楽町駅前広場へf^_^;

と。。。テント張ってる! ステージできてる[グッド(上向き矢印)]

 

近づいてみると、昨年同様、今年も

2月2日(土)から14日(木)まで有楽町“福招き”ウィークが開催されているようです。

この日は【楽園信州ファンクラブ ファンの集い】。

5日から9日までは花粉対策イベントっぽいです。 

 

DSCN1239.JPG

長野県松川町広報大使のにゃんたぶぅのライブ(?)があったり

DSCN1255.JPG

長野県伊那市の観光大使オトメ☆コーポレーションが登場したり

DSCN1253.JPG

アルクマがいたり

DSCN1242.JPG

真田幸村と十勇士の一人・根津甚八も登場。

真田幸村がよく通るいい声でPR活動してました~(人´∀`).☆.。.:*・゚

マジで、この人たち見ただけでも、駅前広場に行ってよかった。また見たい。

DSCN1243.JPG

交通会館12階のファンの集い会場で、長野関連商品がもらえるそう。

りんごジュースは飲まないし、エレベーターが嫌いなのでわざわざ行くのもなぁ……と思ったら、

「他の引換券あります」 

と。アルクマグッズがもらえるというので、いそいそと会場へ(^^ゞ

会場で

DSCN1247.JPG

ブルーベリージャムの試食をもらったり

DSCN1245.JPG

なんかいるぞ。この子たちは→ 大鹿鹿丸、大鹿景清

DSCN1246.JPG

なんかいるぞ。 この子、誰だかわかんにゃい(ノД`)

DSCN1248.JPG

なんかいるぞ。この子は→ いいちゃん

そういえば、長野県ってゆるキャラが多いんですよね♪

渡されるまま観光資料をもらっていたら

DSCN1258.JPG

こんな量になりました。ちょっと重かった(^^;

もらった資料を読み込んだら、旅行した気分になれるかな。

DSCN1261.JPG

しょうゆ豆を購入。

ミョウガと一緒に冷や奴に載せて食べるのが好きなんです♪

お目当てのアルクマグッズは

DSCN1259.JPG

缶バッジとステッカー、携帯ストラップでした。

 


人気ブログランキングへ

 

DSCN1234.JPG

真田幸村、よく響くいい声だし、扇子を開くときの音も注意を惹くのに……

まったく気にせずに後ろを通っていく人が_(^^;)ツ アハハ 


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
キャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。