So-net無料ブログ作成

クライマックスシリーズ 第一戦 [SPORTS]

ワンコ旅の途中ですが。 

 

今シーズン最後の野球観戦は試合内容もオソマツだったうえに、歯を折ってしまったので

もうさんざんでしたが……神様がかわいそうに思ってくれたのでしょうか。

クライマックスシリーズの東京ドーム スイート倶楽部のチケットをいただいてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

東京ドームホテルが経営するラウンジ付きのBOX席です。 

cs5.jpg

いただいた席は8人部屋なので、横浜スタジアムに連れて行ってくれた友だちにさっそく連絡。 

発売開始1分でチケットが売り切れて買えなかったそうで、喜んでもらえました~~~~♪  

 

球場に向かう前に、日本橋のシンガポール 海南鶏飯(ハイナンチーファン)でランチ。

cs1.jpg

ナシゴレンを頼んだのですが……

cs2.jpg

食べ物の上にお皿という斬新すぎる盛りつけ。ここまでくると、いっそ清々しいw

 

さて。友だちとはゲート前で待ち合わせたのだけど

cs4.jpg

東京ドームにつくと、スゴイ人。

cs6.jpg

左下の黒っぽいもののところが私たちが入場するゲートですが、4階席の人で渋滞ができてるので

うっかり右車線(車じゃないし(^^;)に入ったら、抜け出すのが難しそう。

クライマックスシリーズ、なめてました。 

cs7.jpg

国歌独唱は加藤ミリヤ。

cs8.jpg

始球式はリオオリンピック柔道70キロ級金メダリスト田地本遥。背番号70なのは、70キロ級だからかな。

cs9.jpg

満員の場内ですが、BOX席には空きが。もったいないなぁ。

cs10.jpg

友だち家族と職場のお仲間のバリバリのDeNAファン6人が集まり

DeNAの応援が間近で見られます~~~~~。

いや~~~っ、楽し~~~~~っo(^o^)o ワクワク

やっぱり野球は、ファンの人と一緒に観るのがいちばんですね。 

 

そうはいいつつも、マリーンズの試合が気になるダンナと私。

ラウンジのTVでマリーンズの応援。

東京ドームでパ・リーグの中継を見ていた部屋はあったかもしれないけど、

デスパイネや細谷圭の応援歌を歌ってたのは、うちの部屋だけだと思うw

cs11.jpg

友だちがケーキのワゴンサービスを頼んでました。

ここでの飲食代はご馳走になったけど、チケット代はかからなかったとはいえ

けっこう散在させちゃったんじゃないかな。なにせホテル価格ですからね。。。 

cs12.jpg

DeNAが勝利したし、楽しんでもらえたかな。

そうそう。三塁側内野スタンドもDeNAファンで埋め尽くされ、応援も盛り上がってました。

今日の試合はどんな展開になるのかな~。 

 

 

nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビールを飲みに横浜へ [SPORTS]

相変わらず寝不足が続いてボ~ッとしているhatsuneです。

ウイルスバスターの調子が悪くなったり、チワと旅行したりもしましたが、

まずは広島カープ優勝おめでとう。

広島って常勝カープのイメージがあったので、25年ぶりの優勝って意外でした。 

 

さてさて。

先日、とあるビールを飲んでみたくて、横浜まで行ってきました。

ダンナとチワは家でお留守番なので、チワの食事の支度だけして出かけました(^^ゞ

bay1.jpg

横浜スタジアム

ここにはBAYSTARS LAGERとBAYSTARS ALEの2種類の球団オリジナル醸造ビールがあるんです。

 

友だちと連絡を取ったとき、そういえば横浜ファンだったな~と思い出し

「ハマスタのオリジナルビール飲んでみたいっす」

と言ってみたら

「じゃあ、行く?」

と。友だちはファンクラブに入っているので、チケットを取ってくれました(*^_^*)

bay2.jpg

関内の駅に着くと、屋台が。

お祭りでもあるのかな? と思ったのですが、野球観戦に来た人向けに

おにぎりやサンドイッチ、焼そばやビールなど売ってるのでした。

えっ? ビール??? 野球見に行くのに、なぜ駅前で買うんだ?

bay3.jpg

横浜スタジアム、初めて来ました(*^_^*)

bay4.jpg

bay5.jpg bay6.jpg

ゲート前で友だちと待ち合わせて、いざ入場。

bay7.jpg

瓶や缶のドリンクは、ここれ紙コップに移し替えて中に入るんだそう。

なるほど。だから駅前でビール売ってたのか。

「球場だと高いから、2杯目は買うけど、1杯目は持ってくるんだ」

bay8.jpg

1回から横浜が得点して盛り上がるスタンド。

平日の1回裏でこんなに観客席が埋まってるのがスゴイですね。

「昔はもっと空いてたんだけど、最近チケット取りにくくなっちゃって……」 

テーブルがある席なんかは、すぐに売り切れちゃうんだそう。 

 

4回表のタイミングで席を離れ、売店を覗きに行きます。

というのも……

bay10.jpg

3回終了後にグラウンドで行われた「どっかーんFRYCATCH」というイベントで

参加者がボールのキャッチに成功。成功したときの特典はその時々で変わるようですが

この日はベイスターズ・ラガーが1.5倍量になったんです。

スタンド内にもベイスターズ・ラガーやエールの売り子さんがいますが、この1.5倍量は

売店でなければ買えないんだそう。 

bay11.jpg

ベイスターズ・ラガーとベイスターズ・エール。

bay12.jpg

それぞれカップの模様も違います。

今年発売の球団オリジナルビール第二段ベイスターズ・ラガーは

1823年に茨城県に創業の木内酒造との共同開発、

昨年誕生したベイスターズ・エールは関内(横浜)のクラフトビールブランド横浜ベイブルーイングとの共同開発。 

bay14.jpg

bay15.jpg

横浜らしい売店も。

bay16.jpg

横浜というか、これは鎌倉名物ですが、神奈川県だから、まあいいか。

ユニフォームを着た鳩サブレーの看板。

ここにホームランボールが当たると、鳩サブレーが1年分もらえるんだそう。

「鳩サブレー1年分って何枚?」

「1日1枚みたいだよ」

bay17.jpg

鳩サブレーの看板を見ていたら、ふと視線を感じて……

ビルがこっちめっちゃ見てるw

bay18.jpg

ジェット風船も飛んで……

bay19.jpg

名物のみかん氷を。う~ん、サッパリするぅ。

 

そんなこんなしてるうち、あっさり横浜の勝利。

bay20.jpg

ヒーローインタビューの時は照明を落とすので、応援ペンライトやスマホのライトを点灯させて勝利を祝います。

bay21.jpg

bay22.jpg

グラウンド内で花火を打ち上げるので、花火の規模はイマイチですが、ライトの演出も相まって

盛り上がりました~[グッド(上向き矢印)]

最近は球団もファンのために趣向を凝らしてますね(*^_^*)

ハマスタ、楽しかったので、来年も行ってみたいな~。 

 

野球を観てなかった時期があるので、横浜の球団というと、
いまだに大洋ホエールズのイメージだったり……(^^ゞ
スーパーカートリオとかね。 

 

bay23.jpg

これ、スカパー!番組表についてきたプロ野球の試合日程なんですけどね。

スペースがないとき、他のチームは一文字で表記されてるのに、DeNAだけ四文字も使っているのが

納得できない。アルファベットだからというのを加味しても、せいぜい二文字だろ~。

「“横”でいいじゃん」(ダンナ) 

後日、たまたまN○Kで野球の結果を見たときは“D”の表記だったのですが……

“D”だとドラゴンズを連想しちゃうな~、私(^^ゞ


nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリンフィールドでセ・パ交流戦 [SPORTS]

旬のふたりの落語を聴いた翌日は

clm6.jpg

QVCマリンフィールドへ。

clm5.jpg

GWに来たときにはなかった遊具が設置されてます。 

clm.jpg

サントリー マスターズドリーム シート専用の入り口から入り、お昼時なので

まずはフィンガーフードでお腹をなだめます。

clm7.jpg clm8.jpg

clm9.jpg clm10.jpg

clm11.jpg clm15.jpg

clm16.jpg clm17.jpg 

clm12.jpg

今回は、観戦席の後方に設けられたテーブルを使ってみます。

clm14.jpg

しまった。。。カナッペにニンニクが使われてたorz

こうやって文字にしたから、次回はニンニク入ってることを思い出して、カナッペを取らずに済むだろう。たぶん、ね。 

砂肝がビールに合うぜぇぇぇぇっ。

二度目にフードを取りに行ったときは、唐揚げや魚のフライが出来たてジューシーでした♪

揚げ物にはレモンをかけたいので、レモンがあったらもっとよかったんだけどなぁ。 

clm13.jpg

壁に飾られたサイン入りユニフォーム。 

clm22.jpg

お腹が落ち着いたところで、席に移動してビールのお代わり♪ 

車で来たので、ダンナが飲めない分、私が頑張って飲んだけど、3杯が限界orz 

clm18.jpg

満員御礼ですが、野球場って大入り袋は配らないのね。

clm27.jpg

この日は、マリンフェスタ2016とかいうファン感謝デーで、選手のユニフォームはマリンブルー。

偶然にも、私の爪もマリンカラー( ´艸`) 

clm19.jpg

先日、東京ドームで巨人vsヤクルトを観ましたが、またヤクルト……(^^;

clm20.jpg

マリーンズのユニフォームを着たチアガールにスワローズTシャツを着せるつば九郎。

clm32.jpg

スワローズファンではありませんが 

clm21.jpg

いつ見てもなにかやっているつば九郎のファンにはなりそう(;^_^A アセアセ

clm23.jpg

酔っ払ってきたので、フルーツで一旦休憩。

clm24.jpg

なんか……ちょっと変わった構え……。

clm25.jpg

QVCマリンフィールドの座席案内を見ると、座席の種類が想像以上にあるんです。

レフトスタンド上部にテーブルや椅子が置かれたフードコートっぽいスペースがあるなと思ったら、

これはセブン-イレブン スタンドデッキという席。

ほかにもバーベキューをしながら観戦する席や、畳敷きの個室(!)などもあるみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

clm26.jpg

マリンフェスタ2016なので、ブルーの風船が飛んでいきます。

この日は7対1でマリーンズの勝利。得点差が付く試合って好みじゃないわぁ(^^;

 

さて。前回は撮れなかった男性用トイレに「今日だけ男」と称して潜入( ´艸`)

clm28.jpg

というのはもちろんウソで、ダンナが撮ってきてくれました。 

clm29.jpg clm30.jpg

……

誰々のサインボールの前で用を足したい!とかって思うのかしら?(^^; 

 

そろそろ暑くなり始めたこの時期、チワさんを長時間の留守番させるのはちょっと心配。

冷房を入れて出かける人もいますが、うちは滅多に冷房を入れないので、ずっと点けっぱにしてると

寒がりチワはブルブル震えてるかも。自分でエアコンのオンオフができたらいいのにな~。

そんなわけで、幕張イオンモールのペットホテルにショートステイ。

アメリカではワンコと一緒に観戦できる野球場もあるそうですが、日本でもそんな球場できないかなぁ。

チワならバッグの中で寝てるはずなんだけど。。。 

clm2.jpg

試合終了後、チワを迎えに行くと、キャリーバッグに入ったチワを連れてきたスタッフさん。

「自ら入っていただいて……」

……

初めてここにショートステイしたとき

「いい子になさってました」「ウンチもおしっこもしてらっしゃいました」

などと言われましたが……相変わらず敬語がおかしい(^^;


nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ドーム スイート倶楽部で野球観戦② [SPORTS]

東京ドームにあるスイート倶楽部で巨人×ヤクルト戦を観戦。

スイート倶楽部というのは、法人年間契約のラウンジ付きのBOX席で、

噂によると年間の契約料は3000万円だとか。 

   あくまでも噂なので、真偽のほどはわかりませぬ。 

dome14.jpg

ドアを開けると、ソファのあるラウンジ。

ここで商談したりするのかな。 

帰るときにドアが開いている他のお部屋をチラ見しましたが、お部屋のレイアウトは

さまざまでした。

チワは入れないのでおうちでお留守番してましたが、ビビリワンのチワさんなら

仮に連れて行ったとしても、(自らの意志で)キャリーバッグから出ないで寝てるだけなんだけどなぁ。

ラウンジのほうなら気圧や音も気にならないだろうし

これからの季節、お留守番時の暑さ対策に悩むところなので、もっと連れて行けるところが増えるといいんだけど。 

dome38.jpg

ガラス扉の向こうが観戦席。

東京ドームの気圧の関係だと思いますが、ラウンジのドアが開くとガラス扉も動きます(^^;

dome15.jpg

テレビの前にはタオルとチラシ。

双眼鏡もありましたが、持ってみるとやたら重いし、マリンフィールドの双眼鏡のほうが使いやすかった。 

dome16.jpg

テレビの反対側には冷蔵庫とクローゼット。

dome18.jpg

ビールを頼むと、部屋付きの係の人が冷蔵庫からビールを出して、観戦席で飲めるように

プラカップに注いでくれます。 

dome17.jpg

壁に設置されたリモコン。

 

冷蔵庫周りがホテルライクだと思いますが、スイート倶楽部って東京ドームホテルの運営なんです。

なので、ホテルのルームサービスのようなメニューがありますが

dome19.jpg

dome20.jpg

dome21.jpg

dome22.jpg

dome23.jpg

dome24.jpg

dome25.jpg

ランチを済ませたデイゲームの観戦だからいいものの、ナイトゲームで空腹に任せて飲み食いしたら

シャレにならない金額になりそうです。

まぁ、接待で経費は会社持ちだったらいいのかもしれないけどさぁ。 

dome27.jpg

観戦席は、こんなに空いてる……ううっ、もったいない……。

もっともこの後、仕事帰りなんだろうな~ってスタイルで、遅れて入場してくるグループもありました。 

dome28.jpg

防弾ガラスで守られた席も。

防弾ガラスの前の席は、いったい誰が座るんだろう?(^^; 

dome34.jpg

 

グランドはこんな感じで見えま~す。

ドームなので音が反響して会話しにくいのが難点ですね。

dome35.jpg 

サトコちゃんだ! サトちゃんは探せなかったよorz 

私はランナーを塁には出すけれど、その後ピッチャーがしっかり締めて

ホームは踏ませない試合が好きなのですが、 

この日は一方的な試合でつまらなかったので、スイート倶楽部の席にいる人たちが

どういう人なのか想像して遊んでました(*^.^*)エヘッ

夜の新橋サラリーマンよろしく、頭にタオルを巻いて盛り上がってるあのグループも

名のある企業に勤めてる人たちなんだろうなぁ……。 うんうん。日本はこういう人たちに支えられてるんだよね。

dome36.jpg

こんなところでチアするんだ。 

dome33.jpg 

ヒーローインタビュー。

dome37.jpg

この幕が広げられると、客席からは感嘆が漏れます。

 

しかし、席の関係か、応援ルールが変わったのか、試合内容のせいなのか、

以前に比べると野球人気が衰えたからか、昔より応援が盛り上がらない気がするなぁ……(ーー;) 


 

 

長年、行ってみたいと思い続けていた有楽町の後楽そば(セルフでネギ載せする焼そばが有名な立ち食いそば)、

閉店しちゃったんですね。あああ……orz 


nice!(62)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ドーム スイート倶楽部で野球観戦① [SPORTS]

あおなで牛かつを食べた後は

dome3.jpg

東京ドームへやって来ました。

先日、10数年ぶりに野球観戦したばかりですが、また野球(^^; 

dome1.jpg

東京ドーム スイート倶楽部という法人年間契約のラウンジ付きBOX席。

この部屋は定員8名(たしか12人の部屋もあったと思う)なので、8枚綴り。

dome2.jpg

さらに駐車場の券も3枚付いてます。

このチケットの厚みに

「チケットあるよ~ チケットあるよ~」

とダフ屋ごっこする私f^_^;  

 

さて、せっかくのチケット。私たちふたりで行くとしても、あと6枚あるわけで、どうしよう。

野球好き(横浜ファン)の私の友だちにお子さんと一緒にどう? と声をかけてみたけれど、

予定があるそうで(´・ω・`) 

ほかに誘いたい人は、土日は稼ぎ時という人ばかりだし……。

それでも、ダメ元で連絡してみると、本人は仕事があって行けないけれど、お父様が野球好きという方がいたので

お父様とお母様にチケットを差し上げることにしました。

dome4.jpg

階段を上がって……

dome5.jpg

dome6.jpg

dome7.jpg

階段を上がってすぐのスイート倶楽部専用のゲートから入場。

ダンナの友だち曰く

「みんなが前を通るけど、入場するのを見たことがない31ゲート」

から受付を済ませ、正面には

dome11.jpg

長嶋・王の写真。

しかし、有名な写真だけど、空振りの写真を飾られる長嶋って……う~ん、どうでしょう。 

入り口右手では

dome8.jpg

ウェルカムジャビットw

dome9.jpg

お土産コーナー。

dome30.jpg

お菓子のホームラン王があるぞ。 

dome29.jpg

この焼き海苔、い~な。

dome10.jpg

今年はプロ野球公式戦開始、巨人-阪神伝統の一戦開始から80年なんだそう。

dome12.jpg

廊下の内側(写真右手)がお部屋になります。

廊下の外側にはレストランもありますが 

dome13.jpg

なんか寂れた田舎のホテルのようだ……(;^_^A アセアセ

dome31.jpg dome32.jpg

廊下にはこんなポスターが飾られているので、キョロキョロ。

ポスターを眺めながらうろうろ廊下を歩き回っていたので、私、怪しい人だったかもf^_^;

 

ムダに写真点数が増えちゃったので、室内は次で紹介しま~す(^o^)/

 

dome26.jpg

ぽつんと灰皿が置かれただけの喫煙コーナー。

左手はトイレなのですが、ここでタバコを吸う人がいるから(まあ、喫煙スペースなんだから

吸ってる人は悪くないけど)煙いのなんのって(>_<) 

換気扇か空気清浄機か、せめて仕切りくらいはほしい。 


nice!(63)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球観戦ビール付き③ [SPORTS]

現在、パソコさん入院中につき、予約投稿です。

早く退院してこないかな~。 

qvc41.jpg

QVCマリンフィールドでのロッテ×オリックス戦観戦の続きです。

qvc38.jpg

久し~~~~~~~~ぶりに球場で野球を見て……

qvc39.jpg

おいら……

qvc42.jpg

ネクストバッターズサークルが好きだ!w

qvc43.jpg

この日の入場者には赤いユニフォームが配布されたので、客席に、いえ、球場全体に一体感があります。  

qvc48.jpg

ちなみに、黒いユニフォーム配布の日、青いユニフォーム配布の日、チケット・ビール半額デーなど

年間を通じてイベントも盛りだくさんのようです。

イベントスケジュールを見ていたら、結婚相談所主催の

婚活イベントがあったり(趣味が一緒だと盛り上がれるかもね)、

5月19日はアース製薬スペシャルナイターというのが開催されるそうなのですが、

そこではG(野球のGじゃなくて、脚が6本あるGね)に関する○×クイズとか、Gじゃんけん大会があるようです。

画像を見ると、Gの着ぐるみを着た人が写っていて、こんなイベントを計画するなんて 

すげ~な~、チャレンジャーだな、と思ったのですが、アース製薬スペシャルナイターは毎年恒例らしい(^^; 

qvc40.jpg

コアラのマーチの……。

この日はサッポロ生ビール黒ラベル デーとかいう日でもあったので、 

黄色い髪の子は、リボンシトロンのリボンちゃんかな?

サッポロビール、千葉に工場があるんですね。 

qvc44.jpg

ピッチャー交代の時って、ゴルフのカートみたいなのに乗ってると思ってたよ(^^;

qvc45.jpg

取って、取られての試合展開でしたが、9回裏にサヨナラヒットで試合終了。

駈けていく選手たちを目の端に捕らえながらも、やっぱり視線はネクストバッターズサークルへw

qvc46.jpg

う~ん。倍率のいいカメラが欲しくなってきたぞおっ。 

 

ということで、10数年ぶりの野球観戦でしたが、楽しかったぁ(*^_^*) 

今年はまた野球観戦のチャンスがあるだろうし、思わず選手名鑑を買いそうになってしまいました。 

 

さて、私が観戦したサントリーマスターズドリームシートは、帰りにお土産がいただけるそうですが

qvc35.jpg

お土産の品は、サントリーマスターズドリームがひとりにつき2本。 

観戦席に子どもの姿もあったけど、子どもにはジュースか何かをあげたのかな? 

スカパー!の野球中継を録画して出かけたので、夜は自宅でマスターズドリームを飲みながら観戦の追体験( ´艸`)

そしてこの日はサッポロ生ビール黒ラベル デーだったので、クリアファイルの中には

ラッキーナンバーが記載されたチラシが。

そういえば5回に当選番号発表をしてましたが、チェックしてなかった(^^ゞ 

qvc36.jpg

配布された赤いユニフォームが洗濯できるのか知りたくてタグを見ると、

洗濯表示の裏側(表?)にファンへのメッセージが。  

 

 

qvc47.jpg

観戦中、上から紙ゴミがひらひらと舞い落ちてきて

ドリンクホルダーに見事着地Σ(・ω・ノ)ノ!

大爆笑でした。 


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球観戦ビール付き② [SPORTS]

ただいま、パソコさん3度目の入院中につき、予約投稿です。 

昔使っていたパソコの電源を入れてみましたが、10分も使用すると

勝手に落ちちゃうし……(ノヘ;)シクシク.. 

 qvc30.jpg

QVCマリンフィールドのサントリーマスターズドリームシートでロッテ×オリックス戦を観戦。

バックネット裏に設けられたこのシートは、サントリーマスターズドリーム(ビール)、

ソフトドリンク、フィンガーフードが無料でいただけます。

 

ところで、私はチョー超ちょう超心配性で、出かける前にガスを使うと、

ガスを消したか心配で心配で、なかなか家を出られなくなってしまうのです。

なので、この日は食事抜きで球場にやって来ましたから、まずはお腹に何か入れましょう。

qvc16.jpg

qvc17.jpg

qvc18.jpg

qvc19.jpg qvc20.jpg

qvc21.jpg

qvc23.jpg

球場に到着したのが試合開始直前だったので、残り少なくなっているお料理もありましたが、

こうして写真を撮っている間にも、追加が運ばれてきます。

天むすは食べたら酢飯の味がして、頭が混乱しました。天麩羅の下はマヨネーズだし……。 

qvc24.jpg qvc25.jpg

ダンナが取りに行ったときは、四角いベシャメルソース系のピザがありましたが、

しばらくしていくと、丸いペパロニのピザに変わってました。

qvc32.jpg

観戦席の後方にテーブルと椅子が設置されているので、ここでゆっくり飲食することも可能ですが

座席で観戦しながらになっちゃうのが人情ですよねぇ。

qvc27.jpg qvc28.jpg

qvc29.jpg

回がすすむにつれて、食事の追加が減り、デザート系が充実してきました。

あとはアイスクリームがあるといいんだけどなぁ。有料でもいいからほしいな~。

qvc26.jpg

ソフトドリンクはちょっと少ない。。。

フレッシュジュースなんてワガママは言わないけど、100%ジュースが欲しいなぁ。 

果汁100%じゃないジュースは苦手なので、ペプシかジンジャーエールになるけど

ビールを飲んだから、炭酸じゃないほうがいいんだけどなぁ。

となると、烏龍茶しかないか~。 

ううっ、アイスティが飲みたい。アイスコーヒーがあるのにアイスティがないのは差別だと思う(ノ_・。) 

 

 

 

qvc33.jpg

マスターズドリームシート専用のトイレ(女性用)は、個室が2つに対して洗面台が3つ。
男性用のほうはダンナに聞いたところによると、
小便器が並んでる前にサインボールが飾ってあるそう。 

nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球観戦ビール付き① [SPORTS]

qvc1.jpg

今年のGW、ダンナは飛び石連休。

さらに、ダンナが風邪引きという要因もあって、あまり休み感がないGWでしたが

qvc3.jpg

唯一、GWらしいイベントといえば、野球観戦。

qvc5.jpg

やってきたのは、千葉県にあるQVCマリンフィールド。

私は……え~っと。。。10年以上ぶりの野球観戦。QVCマリンフィールドは初めてです。

 

子どもの頃、私が知っている野球といえば野球盤ゲームだったので、

ここに打球が落ちれば一塁打、ここに落ちれば二塁打

というルールだと思ってたんです(;^_^A アセアセ

     「微妙なところに落ちたらどうなるんだ?」

     「だから審判がいるんじゃないw」 

それが高校生の頃、とある野球選手のことを「カッコいい」と思い、それから野球中継を見るように。

好きなものにはとことんハマる性質だったので、ルールを覚えたのはもちろん、週ベやスポーツ新聞も買えば、

プロ野球チップスのカードを集めたり、選手のニックネームだの身長だの出身校だのも覚えていたし、

野球観戦の時に写真を撮りたいという理由で

300ミリ望遠レンズも買ったのですが……。もっとも、重くて使いこなせなかった(^^;

野球熱が冷めると同時に、その頃に覚えた知識のほとんどが吹っ飛び、さらに年月が過ぎたので

現役選手は知らない人ばかり。かろうじてわかるのはコーチや監督、という体たらく。

qvc4.jpg

球場の外には、屋台があるんだぁ。 

qvc6.jpg

この日は、ここから入場します。

qvc7.jpg

qvc8.jpg

サントリーマスターズドリームシート。

今年から、バックネット裏に設けられた観戦席です。 

qvc10.jpg

座席表。

qvc9.jpg

受付でつけてもらう紙ベルトが、帰るときのお土産引換券になるそう。

左手に時計をしていたので、利き手である右手につけてもらって左手でシャッターを押して写真撮影。

「よくそれで撮れるよな」

とダンナ。 はい、この撮影方法、慣れてますから。

それはいいのですが、このベルトが緩い(^^;

qvc14.jpg

フツーにそのまま抜けちゃうので、落としそうになりました(^^; 

qvc15.jpg

双眼鏡の貸し出しもあります。 

qvc12.jpg

さて。入場すると、そこはBar。

qvc31.jpg

Barスペースにも椅子があるので、モニターを見ながらスポーツバー感覚で楽しむのもアリ……かな? 

右手の棚にはブランケットが。 

qvc11.jpg

このシートは、サントリーマスターズドリーム(ビール)、フィンガーフード、ソフトドリンクが無料。

ビール無料は嬉しいけど……どうせならオールフリーもフリー(無料)にしてもいいんじゃない? と思ってみたり。。。

 

2014年に誕生した「サントリーマスターズドリーム~醸造家の夢~」と名付けられたビールは

「ビールのうまさだけを追求し、こだわり抜いた、飲む人の心を震わせるビールをつくる」

という醸造家が追い求めた夢であり、サントリーの夢の結晶のビール。

チェコやその周辺国で産出される希少な伝統種であるダイヤモンド麦芽、

欧州産アロマホップを使用し、仕込みは天然水100%。 

それを伝統と革新を融合させた技術で、麦芽の魅力を最大限に引き出し、

上質で深いコクとうまみ、より厚みのある味わい・芳しさをもたらしたビールです。

 

私は、普段ビールはあまり飲まないのですが、専用グラスでいただくマスターズドリームは美味しく、

この日の気候や球場のムードもあったと思うのですが、2杯いっちゃいました。

ちょっと迷ってやめたのですが、3杯いけそうでした。

ビールに詳しくない者の感想ですけどね。よく、ビールの泡を評して「きめ細かでクリーミー」とかいいますが、

泡だけじゃなく、液体部分も分子が小さい感じがして、するするっと気持ちよく入っていくんです。

……しかし……美味くなさそうな表現だなぁ……でも、美味しかったんですよ(;^_^A アセアセ 

qvc13.jpg

シートはフルクッション。脚を伸ばせるゆったりスペースも嬉しい。  

この日は、球団の千葉移転25年目(もう、そんなになるんだ。ロッテというといまだに川崎のイメージの私f^_^;)を

記念して、選手が今年から一新されたCHIBAユニフォームを着用し、千葉県民のために戦う

ALL for CHIBAイベントデー。

さらに、この日の来場者全員にサンライズレッドのユニフォームが配布されたので、

ユニフォームを着て応援しま~すヽ(^0^)ノ 

qvc37.jpg 

こういうアングルの鳥って……あんまり見かけない絵面だなぁ(^^;

せっかくのCHIBAユニフォーム。背中に千葉県のマスコットキャラクター

チーバくんを描いてもいいんじゃないかと思ってみたり。 

 

 

この週末からパソコが1週間程度の入院予定(予定は未定、ですが……f^_^;)です。

入院中は、もしかすると古いパソコやダンナのパソコを使うかもしれませんが、

あまりアクセスできなくなると思います。 


nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。